デイサービスセンターひなたぼっこ&ケアホームひなたの広場『クリスマス会』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は足利市借宿町にあります「デイサービスセンターひなたぼっこ」、五十部町にあります「ケアホームひなたの広場」のクリスマス会の様子をお伝えします。

初めに、借宿町にあります「デイサービスセンターひなたぼっこ」の様子です。

こちらでは、クリスマスケーキ作りが行われました。

ホットケーキの上にホイップクリームを塗り、イチゴ、バナナ、ミカンなどのフルーツを盛り付けていきます。

もう一枚のホットケーキを上に重ね、さらにホイップクリームやカラフルチョコ、イチゴをトッピングしていきます。

ホットケーキミックスでアレンジしたクリスマスケーキの完成!!

手作りケーキのお味はいかがですか?

みなさん、手作りケーキを口いっぱいにほおばりながら堪能されておりました。

最後に記念撮影。

続いて、五十部町にあります「ケアホームひなたの広場」の様子です。

こちらでは、職員がトランペットの演奏でクリスマスメドレーを披露してくださいました。

「ジングルベル、赤鼻のトナカイ、冬景色、きよしこの夜」など利用者さんたちに馴染みのある曲ばかりです。


演奏に合わせて歌詞カードをみながら一緒に歌を唄いました。

また、職員が奏でる素敵なトランペットの音色にみなさん夢中になって聴いていました。

素晴らしいトランペットの演奏で心温まるクリスマス会となりました。

演奏の後には職員よりクリスマスプレゼントが配られました。

どんなプレゼントが入っているのか楽しみですね!

最後に記念撮影。

どちらのクリスマス会も利用者さんの素敵な笑顔や楽しそうに過ごされている姿を見ることができましたので企画した甲斐がありました。

 

来年も利用者さんたちが元気に楽しく生活していただくために、様々なイベントや行事を企画して参りますので楽しみにお待ちください。

 

デイサービスセンターひなたぼっこ(借宿町)

ケアホームひなたの広場(五十部町)

ひなたぼっこグループ ホームページ