ケアホームさんぽ道『さんぽ道オリンピック2021』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市山下町にありますケアホームさんぽ道では、「東京オリンピック2020」に刺激を受けて、「さんぽ道オリンピック2021」を開催しました。

初めに男性利用者さんが代表して選手宣誓を行ってくださいました!

今回の競技種目は玉入れ、風船バレー、パン食い競争、バトンリレーの4種目です。

最初の競技は玉入れです。開始の合図と同時に利用者さんたちの投げる玉が入り乱れる白熱の展開でした!

続いての競技は風船バレーです。職員も加わり、2チームに分かれて行いました。

利用者さんたちはとても真剣に取り組まれておりました!

続いての競技はパン食い競争です。

紐で吊るされたパンがなかなか取れなくて手を使ってパンを取る利用者さん!笑い声の絶えないパン食い競争となりました。

最後の競技は、バトンリレーです。

一つのバトンをお隣の利用者さんにしっかりとつないでいました!

最後に、頑張った利用者さんにメダルの授与式。

今回のさんぽ道オリンピック2021も無事終えることが出来ました。利用者さんたちはどの競技も一生懸命取り組まれていて金メダルに相応しい頑張りを見せてくれました。

ひなたぼっこグループでは、今後も新型コロナウイルスに細心の注意を払いながら利用者さんに楽しんでいただけるイベントや行事を企画して参りますので楽しみにお待ちください。

※「さんぽ道オリンピック2021」は緊急事態宣言前に行った行事です。

 

 

ケアホームさんぽ道(山下町)

 

ひなたぼっこグループ ホームページ