グループホームさんぽ道『かき氷作り』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市山下町にありますグループホームさんぽ道では、足利市内にある八百善氷点さんからかき氷の機械をお借りして、昔ながらのかき氷を作りました。

今回は職員と一緒に利用者さんにもお手伝いいただきました。

あずき、白玉、フルーツをトッピングし、最後に抹茶のシロップをかけて完成です!

トッピング豊富で美味しそうなかき氷が完成しました!

お椀いっぱいに山盛りの氷にあずきやフルーツ、白玉も乗ってとてもボリュームがあります。

こちらの利用者さんはかき氷に練乳をたっぷりかけて美味しそうです。

かき氷のお味はいかがですか?

「氷を勢い良く食べて頭が痛くなっちゃった!」と笑いながら話されていました。


やっぱり夏にはかき氷が一番美味しいですね。

今回のかき氷作りも利用者さんに大好評で、夏の風物詩を堪能されていました。
 

ひなたぼっこグループでは、今後も新型コロナウイルスに細心の注意を払いながら利用者さんに楽しんでいただける行事やイベントを企画して参ります。

グループホームさんぽ道(山下町)

ひなたぼっこグループ ホームページ