グループホームひなたぼっこ『スイカ割り』 | ひなたぼっこグループのブログ

ひなたぼっこグループのブログ

栃木県足利市を中心に介護施設を運営しています。
施設内の行事、イベントやご案内をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

足利市中川町にありますグループホームひなたぼっこでは、夏の風物詩である「スイカ割り」を施設内で行いました。

利用者さんには目隠しをしてもらい、安全のため、おもちゃのピコピコハンマーでスイカを割って頂きました!

職員のアドバイスを聞きながら、しっかりと狙いを定めている利用者さん。

こちらの男性の利用者さんは、力込めて大きく振りかぶっています!

みなさん、見事に割ることができて、童心に帰った様子で無邪気な笑顔で喜んでいました。

スイカ割りを通して楽しみながら身体を動かすことが出来てリフレッシュにもなったと思います。
割れたスイカはこの後、利用者さんと職員で美味しくいただきました。

 

これから暑い日が続きますが、水分補給をしっかりと行い体調を崩さないように夏を乗り切りましょう。

 

ひなたぼっこグループでは、利用者さんに楽しんでいただけるイベントや行事を企画して参りますので楽しみにお待ちください。

グループホームひなたぼっこ

ひなたぼっこグループ ホームページ