タロットの鑑定モニターを受けてくださった【E様の感想】です


こんなに素晴らしいタロットは初めて!という感動でした。


モニター募集をみて、内容も価格も分からないまま、申し込みをしました。


のちに家族のことについてのタロットリーディングもと知り、場所も遠いため、キャンセルをしてしまおうかと考えてしまったのです…(すみません)。


しかし故あって目に飛び込んできたモニター募集なのだから、このまま申込…としました。


結果は、大正解でした。


私たちの人生の問題や課題は、自分で設定してきた過去世のやり残しや、先祖の問題を精算です。


過去世よりも先祖の課題は、解くのがなかなか難解だなぁと感じるていました。


今は、先祖からの課題も大方解放したと思ってますが、このマルセイユタロットで、より明確に先祖の誰が、どんな課題を作ったのかが分かり、先祖、家族の問題などの理解が深まりました。


家族の問題について、先祖のどこに原因があるかを、調べていただきました。


私の家は、明るく、それなりに裕福でしたが、兄と母がアルコール依存症で、父が一生懸命、働きながらも母に対してモラハラ的でした。病理的な家族だったのかもしれません。


また母方の親戚には不安障害が多く、それも疑問でした。


兄は20代半ばからパニック障害的な症状に襲われて、外に行けなくなり、引きこもった生活がずっと続いていました。


そこから20年ほどのちに母が大きな事故を起こしました。


キッチンドランカー傾向があった母は、まさしくアルコール依存症となりました。


兄も引きこもり生活からアルコール依存症となっていました。


父は数年前に他界しましたが、大きな借金を残しました。


今では紆余曲折ありながらも落ち着いていますが、私が精神的な大黒柱となり、家族の問題を治めていったと感じています。


母と兄の問題の根底には、父のモラハラ的な態度がベースにあったと思います。


父が「なぜモラハラ的」なのかと言うと、父は大阪の一等地を保有するような家の一人息子として生まれました。けれども父親が家の財産を使い尽くし、ヤクザに追われ蒸発。


母親は、父の家庭教師であった男性と再婚。


ある日、学校から帰宅すると、おにぎりが2つちゃぶ台の上に置かれていたそうです。


1人残された父は、近所のクリーニング屋さんで働いて、ご飯を食べさせてもらっていたようです。


まだ子供なので母親恋しさに、母親の嫁ぎ先に会いに行った時、勝手口のところで「お前とはもう親子では無いから、会いに来るな」と言われ、泣きながら2時間近く歩いてアパートに帰ったそうです。


帰りの電車賃を当てにしていたけれど…追い返されたと言っていました。


父が大人になり働き始めると、蒸発した父親が給料日には会社に現れ、たかられるようになりました。


そこから逃げるために父は東京にやってきました。


私の母と出会い、結婚し子供もできて、貧しいけれど幸せな生活を送っていると、再婚した自分を捨てた母親から再婚相手との間に子供ができなかったため、私の父親と養子縁組をしたいと言う申し出がありました。


捨てられた悔しさはあるものの、自分を捨てたとはいえども母親は恋しく、またいい息子でありたいと葛藤しながら養子縁組をしました。


しかし父の母親(私の祖母)は再婚相手の一族の手前、長男として生まれた孫(私の兄)の不出来さを許しませんでした。


父の気持ちを支配し、母親や兄の振る舞いをコントロールし始めました。


このような気持ちの葛藤、鬱屈などが積み重なり、父のモラハラ、母、兄のアルコール問題、そして最後には父の借金問題が、私の手元に残されました。


マルセイユタロットで占ってもらったところ、母親のカードに示された水はアルコールなのだそうで…。


病理的な家族の原因は、私の祖母であることが示されました。


「とても綺麗な人と示されてます」と言われました。


その通りで、ものすごく綺麗な方でした。和風グレースケリーみたいな方でした。


その容姿で男たちの気持ちを利用し、旦那(蒸発した祖父)の気持ちもおかしくしたようです。


そして家族のお金の問題に関しては、蒸発した祖父から二代前の人が大きな原因をつくっていたようでした。


兄や私、親戚の中には、不安障害の人が多く、その影響は母方の四代前あたりの人が原因であると示され、霊的な課題や巫女体質な人がいたと言われました。


私の祖母、従姉妹も霊感が非常に強い人たちがいます。


三代前の方が、その前の流れのカルマを解いてくれましたが、まだ残っているものが兄や私、親戚たちに問題を生じさせていました。


私の位置には所謂『愚者』のカードでした。


これが背負い持っている袋の中は、豊かさらしく、これら残りを私が精算させる役目、私が「直感的にうけとることを楽しくしている」とご先祖供養にもなると言われました。


多分、ものすごく自由に生きていると思いますので、このままもっと自由を謳歌しようと思います。


示されたタロットカードは、起きている出来事や人物像に非常にしっくりときて、深い納得感を得ました。


一枚一枚のカードから流れ出る波長が面白く、このカードによってもたらされるヒーリング効果を強く感じました。


チャネリングも好きですが、タロットカードですと、自分が引いて出てきた内容ですし、このカードにはこういう意味があるんですと説明されるたびに、自分の家族像にピッタリな内容だったので、より納得感がましました。あまりにも感動して、マルセイユタロットを学ぶことを、セッションが終わった時に決めてしまいました。


とても素晴らしい時間をありがとうございました。