生きるという言葉がありますが、それは「息る」こと


風の時代となりこれから激動的に社会が変わっていくと予想されます。


自分の本音で魂と繋がり生きることがこれから今まで以上に大切になると考えています。


さて、新しくこの春から毎日ではなくとも呼吸ナビゲートを習慣化していただき、皆様の心と体を一体化させるお手伝いができたらと考えています。


自分の体で自分の意思でコントロールできるのは肺だけだと言われてます。


呼吸を速めたり、ゆっくりと息を吸うことで肺の周りの筋肉を動かしコントロールすることが可能になります。


呼吸をコントロールしていくと、心拍数に影響がいき、心拍数は脳にリラックスをしてもいいよという合図を送ります。


すると身体は緩まり、脳もアルファ波というリラックスした脳波になると言われてますよね。


これらは毎日のトレーニングで誰もが自分の体と心を緩めていき、自分の内面と繋がることを可能にしていくと私は考えています。


自分の呼吸を意識して、浅くても速くても、吐くのが難しくても、吸えなくても、それをそのまま受け入れることができた時、私達は自分自身をありのままで受け入れることができるのです。


そのために、少しずつですが皆様に提供できることを色々と準備していきたいと思います。