場のエネルギーというものは、人の意識を変えてしまいます。


気持ちがスッキリする

心があたたかくなる

高揚する

感動する

穏やかな気持ちになる

やる気になる


人の意識がその場を作るのです。


だから、人が集まる場を作るときには


どんな場を作りたいか

どんな人に集まって欲しいか

どんな風に感じて欲しいか


これらを明確にすることも必要ですが、自分が、どんなエネルギーでいるかが最も大切なことなのではないかと思います。


結局、主催する人のエネルギーが人を集め、場を作り出し、共鳴させていくからです。


私自身もメディテーションライブやワークショップ、講座、イベントなどでは場を作り出すことを大事にしています。


良い場を作るには、スピリチュアルな言葉になりますが、自分が天と繋がること、意識を宇宙と一体化することが大事だなと


そんなふうに感じます。

日々緩やかで穏やかでいたい

そして場を作るときには天に任せて作り上げていきたいなと思います。