もし、あなたが

人の相談にのるばかり
相手の立場だけ考えてしまう
疲れていても要求に応えてしまう
困ってる人がいたら自分が犠牲になり助けなければいけないと頑張ってしまう

そんな経験が多いのであれば、少し立ち止まって自分の体と心のバランスを取ることを意識しましょう。




あなたは

人のためだけに生きなければいけない
ちゃんとしなければいけない
困ってる人がいたら自分よりもまずは相手を助けなければいけない
辛くても苦しくても自分のことよりまずは困っている人を優先する
自分のやりたいことより他人を救うことが優先

こんな風に思っていないでしょうか

けれど、それをすることであなたが苦しく、辛くて、不快な気持ちになり、負担に感じてしまいませんか?

助けたくないのにやらなければいけないと思い込んでませんか?

その場合バランスが崩れている状態だと理解していますか?

何が正しい間違いということではなく、まずは自分のバランスが取れていた上で、インスピレーションに従いあなたのできることをしていくこと

そこからはじまります。



自分が壊れたり、苦しい気持ちになのであればそれは偽善になるのかもしれません。

与えることだけではなく、受け取ることのバランスを取ること。

あなたが中立でいることで宇宙はあなたにも周りの人にも最大の恩恵をあたえてくれるのかもしれませんね。