今日は、蠍座満月です。

5月の満月は 【ウエサク満月】 と呼ばれています。



天と地の間のゲートが開いて強いエネルギーが注ぐと言われており、京都の鞍馬寺で毎年行われるウエサク祭りが有名ですね。

先住民やスピリチュアルな人々の間では、強いパワーの降り注ぐ満月に、自分の内側の深い部分と繋がることで、私たちは自分の持っている内なる力を目覚めさせることができると信じられてきました。

個人的には、今日、渋谷でメディテーションライブ開催の予定でしたが、政府の緊急事態宣言に合わせ延期をしました。

また、4月からFacebookコミュニティで毎日朝7時、夜22時に行なっている瞑想サポートONEの方も5月末まで延長することにしました。

より多くの方に呼吸瞑想とイメージ瞑想のシンボリックメディテーションのナビゲートを日常に取り入れていただくことで、心の安定、感情の浄化やコントロールなどを実感していただきストレス解消のお手伝いができたら嬉しく思います。



その中で、私ができることをと考え、通常五千円で開催している満月、新月瞑想会を60分に短縮し、無料にてオンラインzoom開催することにしました。

◆zoomのIDは19時半まで瞑想サポートONEにアップします

5月7日(木)

20時より  60分間

メディテーションナビゲーター 
はるひなた

1.蠍座満月についての説明
2.シンボリックメディテーション
3.シンボル解読の説明

zoomにて開催しますのでIDとパスワードを時間になりましたらFacebookコミュニティ瞑想サポートONEにて公開いたします。

お申し込み希望の方は、Facebook無料コミュニティ瞑想サポートONEにご加入ください
(Facebookアカウント登録が必要となります)

この瞑想会を必要としてる方がいましたら、シェアやリンクなどでお知らせしていただけましたら幸いです。