「自分の経験をいかして、自宅サロンを開きセラピーのお仕事をしたいと夢を叶えました。でも、なかなかお客様が来てくださらなくて、もっと沢山の方にきていただくにはどうしたら良いですか?」



こんなご相談を受けました。

お客様に沢山きていただくための開運のキーワードをシンボリックリーディングを活用し見つけ出すことにしました。

私「どうすれば、沢山のお客様にきていただき、サロンの仕事がうまく周るようになりますか?その答えを色で教えてください」

ク「真っ赤な本当に綺麗な赤です。でもその裏側に緑の小さな濁ったような点みたいな色があります」

私「今のサロンのプロモーションの方法、集客の方法で無駄な部分や改善点があればそれはどんな形であらわせますか?」

ク「三角形でピラミッドのようなもの」

〜ここから開運のキーワードを解読していきました〜

⬛︎サロンの仕事をうまくまわすための方法

自分の気持ちがまだ定まっていないことに気づく必要がある。

それはお金を稼ぐためだけにセラピーを利用しているのではないかという罪悪感をもっていることに気づくことが大切。

本当は、お金をとってはいけないし、習ってセラピーの資格をとったけれど、自分のことさえままならないのに人のセラピーをしてもいいのだろうか。

それに、夫の給料もあるのだから、そんなにがむしゃらに仕事をしなくても食べていけるので、それならお金を安くしてきて欲しい人だけでいいのではないか。

そんな気持ちがあることに気づく必要がある。

そこに気づいた後、何のためにこのサロンを開いたのか、そのときのきっかけを忘れないこと、セラピーをすることで、楽しかったこと、自分が受けることで面白かったこと。

こんなに楽しくて面白いことを毎日できるなら、仕事にしたらもっと楽しい人生を送れるのではないかと思い立ちサロンを開いたことを忘れないようにする。

お客様も悩んでいる人よりも、楽しみや喜びを求めている人に来てもらうとよい。

セラピストとしてより、共に成長する仲間つくりを主体にして、お茶会を定期的に開いたり、少人数でシェアする会を開いたり、まず個人のセラピーの前に自分がどんな人か知ってもらうことからはじめる。

ガチガチのビジネスとしてやるのは、自分には向いていない、あくまでもみんなが集う場所、みんなが楽しめるサロンをテーマに自分が楽しんで、来てくださる方がここにくると、楽しいし、勉強になるというものに変更することが必要。

⬛︎サロンの宣伝で改善するべきところ

周りと同じようにブログやSNSで人を集めることは辞めること。

それより、みんなでワイワイガヤガヤしている楽しそうな写真や、ふわっとした癒されそうな雰囲気のものを写真アップしたり、その様子をただ書いていく。

ガチガチのビジネスという視点で仕事をするのは、合わないので、楽しめる、ワクワクする、面白い、勉強になるという視点で成功されている方、サロン経営をされてる方から人の集め方を学ぶことが大切。

お客様の層も、悩んでいる深刻な方ではなく、何だか楽しいことをしたい、趣味でセラピーや占いを勉強したい、面白いことがあればみんなでワイワイガヤガヤと集まりたいという方を対象にして、サロンを活用していく。

形式ばった組織にするのではなく、和やかな雰囲気と感性を大切にする。

チラシ、ホームページ、SNS.部屋のインテリアは柔らかくて、天使やピンク色、白、を中心にふわふわした可愛い感じにする。

自分の好きなものを、プロにみてもらい、それをどうすればかっこ良く憧れてもらえるようなインテリアやチラシ、ブログにしてもらえるかにお金をかける。

それをすることで、楽しいからきていた方達が少しずつ成長し、自分の悩みを相談しはじめたり、人間関係ができるようになっていくので、顧客を育てることからはじめる。

口コミを中心に、人からの紹介で集まるようにする。

こんな感じで、お仕事に関してのことが出てきました。

ご本人は、周りに影響されてビジネスコンサルをお願いしたり、集客セミナーで学んだことをされていたようですが、それはこの方の望んでいた方向とは違うものだと気づかれました。

人を集めるのではなく、自分のもともとやりたかったことの中で仕事でできそうなものに焦点をあてて、お客様の層を自分と同じ主婦層や、セラピーや占いに興味のある方に絞ることにし、一緒に楽しもうと気持ちを切り替えることにしました。

そして、開運キーワードから自分の喜べることと共鳴できるお客様にきていただく行動をするという祈願をし、感覚を大切にしてそれを選んでいくというシンボリックメディテーションの瞑想を毎日続けてもらうことにしました。

その後しばらくしてから、ご報告をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっとビジネスとして、やっていかないといけないのかなと思って違和感を感じていたのですが、私の思うビジネスは、自分もお客様も喜んでもらい、、利益となり収入になることでした。

世間で言われている、本気でとか、努力してとか、集めるのではなくて、集まることが大切だとわかりました。

心が動いたものを経営のプロにどうすればそれが形になるか相談し、綺麗で面白く、楽しいものに変えていくことを忘れていて、集客の先生の言う通りにしないといけないと思い込んでいました。

いまは、自分にあうコンサルの先生をみつけ、私がやりたいことをどうすれば形にできるか一緒に考えてもらうことができるようになりました。

お金の使い方、専門家の使い方を教えてもらえたことを感謝しています。

第一回目のお茶会は、私も楽しくて、今度はもっとこんなことをして皆さんに喜んでもらおうと毎日、そのことばかり考えています。

仕事ってやりがいであり、お客様に喜んでもらうことであり、そして、どれだけ喜んでもらえるかで収入も変わるのだとわかりはじめました。

大切なことを忘れそうになると、いつも教えていただいたシンボリックメディテーションの瞑想をしています。

もう少ししたら、私もシンボリックの勉強したいと思いました。

本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分を知ることは全ての原点となるのです。

自分の持っている能力や才能を使い、自分が喜びを感じながら人の役にたてることができるかをみつけることが大切です。

そうしないと、なにもかもちぐはぐになり、人は来るけど自分が苦しい、自分は楽しいけど人は来ない、というようにバランスを崩します。

まず、自分を浄化し、自分と向き合う瞑想を通し、自分のことを知ることからはじめることで専門家の先生のことも最大限に活用できます。

浄化をし、自問自答の瞑想をすることで、どうしたらうまくいくのか、どんな方法で成功するのかあなたにあった開運のヒントに気づくのです。

自分を知ることは全ての原点となるのです。
 




あなたにあった浄化、瞑想を知
りたいかたは、
 
 
があなたの中にある開運のため
の浄化、瞑想の方法をあなたの
内面から引き出して伝えてくれます。
 
また、はるひなた開運セミナー
でもより詳しくお伝えするので
興味のある方は7月6日に青山
でお会いしましょう。
 
 
 
 
はるひなた公式チャンネルでは、浄化の方法や浄化についてをお伝えしてます。
ぜひ、参考にしてください。
 
成功の法則「浄化」
前半無料視聴可能です。
 ↓



東京・青山 
◆7月6日(土)
13時30分〜16時30分
はるひなた開運セミナー&開運メソッド体験会
参加費   5400円(消費税込み)

◆7月20日(土)
10時〜18時
誰でも瞑想ナビゲーターになれる
はるひなたが講師のスペシャルクラス
シンボリックメディテーションナビゲーターコース
参加費  64800円(消費税込み)

どちらも近日中にお申し込み受付開始します。