「売り上げが上がらなくなり、不景気の影響なのか、それとも仕事のやり方が悪いのか、自分の運気が下がってるのか、何だかどうしてよいかわからない状態です。

このままでは、今月の支払いも難しくどんどん不安になってしまいます。

以前のように売り上げを上げるためにどうしたら良いのでしょうか?」



ご紹介をいただき、こんな相談を受けました。

開運キーワードを使い、クライアントの中にある浄化すべき不運癖を取り出すことにしました。

私「売り上げが上がらない理由は何故ですか?浮かんだ色で答えてください。」

ク「紫の濁りのある濃い色です」

私「次にどうすれば、以前より売り上げが上がると思いますか?形で答えてください。」

ク「細かい升目の菱形です」

〜ここから開運キーワードを使い様々な角度から開運するための方法を導き出していきました〜

⬛︎売り上げが上がらない理由とは

今までは、どうすれば売れるか、喜んでくれるのか、無意識にわかっていて、殆どの商品が思ったように売れていた。

それが、直感力が鈍くなり、どうしたいかわからなくなったため、売れそうなもの、利益の上がるものを統計で選ぶようになってしまって。

今、売れているからそれがいいのかもしれないと自分の直感を使わず左脳的な部分に頼るようになり、他ではない商品や斬新さを求めていたお客様が、他と同じものなら、安いほうがいいとネット検索で探し出して他社にいくようになったことが原因。

自分の感覚を信じるより、経営コンサルタントをいれたほうが、売り上げが上がるかもしれないと思い、そちらの意見のほうが正しいのかなとプロの意見のほうがいいのかなと今までのやり方と変えたことが原因。

⬛︎以前より売り上げを上げるためにどうしたらよいか

経営コンサルタントの方の言うとおりにするのではなく、自分の直感的な部分を信じ、それをどうすればさらに商品としての見栄えやサービス向上に繋がるか、細かなサービスの部分を見直すことが必要。

過去のひとりひとりのお客様が、どんな点で満足していたのか、自社を選んでいたのかをアンケートを取る。

また、お客様との信頼関係を作るために、販売して終わりではなく、そのあとのフォローに力をいれる。

商品に関しては、大量に仕入れず、少量を沢山の種類にし、人気のあるものがどれかを常に確認できるようにする。

自分の感覚をもっと信じて、理論や理屈ではなく、御社の良さが他ではない商品を入荷していることを理解すること、自分の会社のどこが支持されているのかをきちんと知ることからはじめる。

自分を知るのと同じように会社の存在が社会にどんな風に役立っていて、お客様に何を求められているのかを再確認することが大切。

このようなことが出てきました。

そして、浄化を徹底させる方法をお伝えし、感覚をもっと研ぎ澄ませるため自宅に戻ってから、直感力を高める瞑想のシンボリックメディテーションを毎日やっていただくようにお伝えしました。

その後、本気で開運するということを決意され祈願をしたそうです。

それから、すぐに奥様とビジネスパートナーの方と話し合い、今回の話を伝えたそうです。

すぐに会社の中での仕組みを立て直し、必死になって一ヶ月近く売り上げを上げるために今までのように感覚を信じて商品の仕入れをし、販売をはじめたことで、具体的な売れる商品のデータが出てきたそうです。

また、お買い求めいただいたお客様には、細かくメールでのやりとりをするようにし、お客様目線というものを再確認することができたそうです。

それから半年近くで以前より売り上げも上がり、常にお客様の目線で考えるようになり、自分がいかに今まで感謝の気持ちがなく、売れて当たり前だと思っていたのか気づかれたそうです。

結局、自分の怠慢と傲慢さが招いた気づくための出来事で、売り上げが上がらず苦しいからこそ、大切なことに気づいたと後日報告をいただきました。

自分に起こる出来事は、実は自分が成長するためだといわれてます。

運気というものは、自分の考え方を不運癖から開運癖に変えることで流れを変えることができます。

苦しいときこそ、自分の生き方や行動を見直すためなのかもしれません。

本当はこの方はすぐに気づき、心がけを変えることができた運の良い人なのだと思いました。



東京・青山 
◆7月6日(土)
13時30分〜16時30分
はるひなた開運セミナー&開運メソッド体験会
参加費   5400円(消費税込み)

◆7月20日(土)
10時〜18時
誰でも瞑想ナビゲーターになれる
はるひなたが講師のスペシャルクラス
シンボリックメディテーションナビゲーターコース
参加費  64800円(消費税込み)

近日中にお申し込み受付開始