私達は、他人の価値観や社会の常識に合わせなければいけないと思い込み、自分の心が感じていることをないがしろにすることがあります。

あなたの選択したことは世間からみると間違っているかもしれません。

けれど、心からそうしたいと感じたのなら

「あなたの選んだ答えはあなたにとって正しい選択である」

ということを信じてください。

人生は日々選択することが繰り返されます。

あなたの心が感じたことはあなたの魂の奥にある深い自分自身が伝えているメッセージなのです。

もし、周りに反対されたり、批判されたり、否定されて揺れてしまうのであれば、自分に問いかけてください。

「私は恐れから周りに合わせて生きていきたいのか、それとも自分らしい生き方をしたいのか」

その答えが、

「人に何を言われたとしても、自分の信じた道を進む」

と出てきたのであれば、それは正しい答えなのです。

人からどう言われても、どう思われても、人が離れていっても、誰かが悪いとか間違っているのではなく

今のあなたにとって、

「進むべき道がちがっているよ」

と教えてくれているだけなのです。

ただ、我を通したり、欲のために前に進むときは心が麻痺して感じることを止めようとする場合もあるので、自分自身の心を浄化し、明確な答えを出すために瞑想をして自問自答することが大切です。

その上で、欲でも、我でもなく、あなたの人生にとって正しい選択かよく考えて決断してください。

自分の人生に責任をもつということはあなたの心にしたがって生きることではないでしょうか。

迷ったり、もやもやするときはこのことを忘れないでください。

そして、あなたの心の声に従うためには浄化、瞑想、祈願をし自分の信じる道に進むことで開運に導かれ幸運が降りてくるのだということを知ってください。