電車が遅れてきたり

出かける寸前に電話がかかってきたり

突然、来客があったり

物事が思い通りにすすまないことがあります。

なぜその様なことが起こるのでしょう。

思い通りにいかないということも実はあなたにとって必然的な出来事なのだとしたらどうでしょうか?

仕事がうまくいかないことや

好きな人に振られることや

やりたいことができないことさえも必然であり

あなたにとって最善の出来事であるのなら

あなたはどう思いますか?

そんなときは、

「なぜ、この出来事が起こるのか?」

「ここ出来事が起こることで私にどんなメリットがありますか?」

「この出来事は、私に本当に必要ですか?」

あなたの心に問いかけてみてください。

一見ネガティヴだと思える出来事が起こっても、落ち込まずに、少し立ち止まって待ってみましょう。

うまくいかないと感じるときは、あせっても何もよいことはありません。

スムーズに進まない理由をよく考えてみてください。

もしかすると、その出来事はあなたにメリットをもたらす可能性があるから起こっているのかもしれないのです。

あなたは、やりたくないという気持ちがあるのに我慢してやっていませんか?

本当は自分は行きたくないのに無理していこうとしていませんか?

もしかすると、一見ネガティヴに見える出来事が起こるのも、あなたにストップをかけているのもあなたの無意識かもしれないのです。

うまくいかない理由はあなたの中に隠されてるかもしれません。

仕事がうまくいかないとき

心の中で「これは無理だろうな」と思うことはありませんか?

恋人ができても振られてばかりいるのであれば

「私は人から愛される価値がない」と思っていませんか?

本当は寂しいから付き合っているだけで

「この人は自分が結婚すべき相手ではない」とわかっているのではないですか?

あなたの心の中に問いかけてみましょう。

そうすることで、物事がスムーズに行くためのヒントや答えが見つかるかもしれないのです。