心と身体は繋がっています。
スピリチュアル的には、体の痛みや痒み、身体に現れる現象はシンボルであり、自分が自分に伝えているメッセージだといわれてます。
右の肩甲骨の痛みが起こるとき、それは何を伝えているのか
過去の自分のやってきたことが形になってはいるけれど、もっと丁寧にひとつずつ思いを込めて積み上げて来たらよかった。
その後悔の想いが、右の肩甲骨の痛みとして伝えていることがあるのです。
過去への後悔
もっと丁寧にすればよかった
心の声に気づいていたのに周りの目ばかり気にしてた
怖いからという理由で本当の自分の気持ちを蔑ろにしたいた
こんな気持ちがあなたの中に残っているのかもしれません。
過去に起こったことは、今更変えることはできません。
今この瞬間から、あなたの心が望むことを選んでいくことです。
これらのことに気づくために肩甲骨が痛むという形であなたの本当の心の声を伝えているのかもしれません。
心と身体の繋がりを知り
そして、あなたの身体があなた自身に伝えたいことを理解することが大切なのです。
これらの身体からのメッセージは、シンボルとなります。
身体からのメッセージを自分で読みたい方は、開運メソッドシンボリックリーディング初級講座の触覚のクラスにて「身体からのシンボルにはどんな意味があるのか」を開運キーワードとして読む方法を体験できます。
