{8F0A0EA5-03FD-4077-93F2-FE7A9C5D73AD}

人間の思考の癖とは恐ろしいもので

同じことを見たり、聞いたりしても

ひとりひとり受けとり方は変わります。

楽しいという言葉を聞いて、同じように感じる人もいれば

楽しいという言葉を聞いて、腹の立つ人もいます。

苦しんでいる人を見て、苦しいと感じる人もいれば

苦しいという人を見て、助けたいと思う人もいるのです。

もし、自分の人生が思うようにならないことが、多いときは

自分の物事への受け取り方が関係しているのかもしれません。

批判や否定や怒りなどを感じ、被害者的な意識でいると自分は被害者だと感じる現実が起こります。

肯定や受容や喜びを感じ、自発的に喜びを感じていると、幸せであると感じる現実が起こります。

結局、目の前で起こる出来事をどう受け取るかで変わるのだと思うのです。

ただ、せっかくなら、自分が幸せになる受け取り方ができた方が

自分も周りも喜び溢れるのではないかと思うのです。

あなたはどんな受け取り方をする癖がありますか?

ぜひ、自分にといかけてみてください。