日本には侍魂というものがありました。
常に死を意識して、いざという時には潔く死ぬ
武士は、このように強い不動心を持って日々を生きていたと言われています。
武士道の修行の中で最後に伝えられたのは、自分の心と向き合うことでした。
それが禅や瞑想なのです。
現代社会の中でビジネスや人間関係の関わりをする上で心が弱くなり、不動心がなくなってきたのは、自分の心と向き合うことを教えなくなったからです。
私達日本人には、古来から素晴らしい心の整理の仕方と心を強くする方法がありました。
それが瞑想です。
日本の瞑想を言霊と呼吸法を使い現代風にリノベーションしたのがシンボリックメディテーションです。
世界のジャーマンやメディスンマンから学んだ瞑想方法も取り入れています。
心を強くすることにより、自分を信じることができるようになるのです。
私は瞑想を取り入れてから、問題が起こった時、動揺せず、冷静に判断し解決することを知りました。
何があっても心を強く保つことができるようになり、忍耐力がつき、人との関わりの中で見守るということができるようになりました。
また、瞑想を続けていくことで、全体から物事を見ることができるようになり起こる出来事を受け入れることができるようになり、幸せ、不幸という考え方から抜け出すことができるようになりました。
シンボリックメディテーションをここ1年近く日常に取り入れてきたトレーナーやセラピストは、顔が変わり、輝き始め、体型が変わる人、収入が増えた人、世界中を旅する人、綺麗になった人、恋人ができた人、それぞれにとって最善のことが起こっています。
自分の心と向き合うというのは、あなたの人生を変えるためのヒントを見つけることができます。
日本人として古来から伝わる瞑想を取り入れていただけたらと思います。
ハリウッドで認められたシンボリックメディテーション
東京・青山 11月1日(日)10時~18時 残席2名
はじめて瞑想を学ぶ方も1日で瞑想ナビゲーターの資格が取れる
1日で瞑想ナビゲーターになれるシンボリックメディテーションナビゲーターライセンスコース
東京・八王子 はるひなたパーソナルセッション
90日間心のデトックスプログラム新規募集 残席僅か
東京・渋谷 12月28日(月) 昼夜二回公演
■11/3お申込み受付開始
はるひなたシンボリックメディテーションライブ禅
