
今のあなたの現実はあなたの思った通りになっているとしたらどうでしょうか?
「いや、そんなことはない」
「今の自分はこんなことを望んではいない」
「私は、こんな大変なことを望んでいるわけがない」
「素敵な彼がいて、お金もあって、幸せを望んでいるはず」
「もっとラクに楽しく好きなことをして生きているはず」
普通はそう思うでしょう。
誰もがそんなことありえないと考えると思います。
でも、たくさんの方を個人セッションしていき、潜在意識と対話をしていくと
今の現実は、本当に潜在意識がそうなるように望んでいることがわかります。
そして、クライアント本人も
「私がこんなことを望んでいたなんて信じられないけれど自分がそれを答えているのだから、驚きです。」
こう答えるのです。
録音をOKにしているので、あとで何度も繰り返し自分の話したことを聞かれる方も多いのですが
今の自分の現実は、自分がそう望んで起こしているし、行動していることを様々なクライアントさんがセッションが終わったあと認識するのです。
なぜ、望んでいないと思っているのに、嫌だと思うことや、大変だと思うことが現実に起こるのでしょうか。
潜在意識の仕組みとしては、私達の生命を守ることを優先しています。
そのために、生命が脅かされたり、危険だと認識したものに対してはそうならないように私達に働きかけます。
しかし、潜在意識は言語化できないので、危険だと感じると、そうならないように五感を通してメッセージを送り、私達に働きかけるのです。
理由もないのに首が回らない、肩が凝る、吐く
学校に行こうとすると玄関から出られない
会社に行こうとすると必ず具合が悪くなる
大切な試験や試合が近づくと怪我をする
お金を貯めなければと思うのに貯まらない
掃除をしようとすると身体が重くなる
やらなければいけないとわかってるのにできない
人前で話そうとすると足が震える
タバコをやめたいのに吸ってしまう
お酒をやめたいのに泥酔するまで飲んでしまう
潜在意識の奥深くに入り込み、その理由を聞いていくと、その行動や現象は自分のことを守ろうとして起こしているのだとわかるのです。
自分を守るためにブロックをかけていることに気づくと、それが誤解だったり、勘違いだったり、古い情報だったりすることもあります。
そして、どうすることが本人にとって最善なのか確認しながら対話していくと、クライアント本人が自分の意思でその情報を変えていく選択をします。
そして、潜在意識が納得すると本人のペースに合わせて変化していきます。
今まで気になっていたことが気にならなくなったり
目につかなくなったり
食べ物の好みが変わったり
身体の痛みがなくなったり
身体が変化したり
好きな香りが変わったり
好みの音楽が変わったり
様々な場面で、現実が少しずつ変化してくるのです。
人によっては、潜在意識の奥深くにある部分まで入るのに時間がかかる場合もあります。
3ヶ月、6ヶ月、1年、2年とかかる場合もあります。
しかし、本質に触れるところまでいくことを何度も繰り返していくと、現実が自分が望んだ通りに起こっているのだと認識するようになります。
結局は自分が全てを決めているのだとわかったときに、誰のことも責められず、自分が自分の本当の気持ちに気づくことが大切なんだと理解します。
潜在意識は言語を話すことができません。
だから五感を通して私達に語りかけてきます。
日常の様々な場面でメッセージを送っています。
あなたが気になることはなんですか?
目につくところはどこですか?
身体の痛みや痒み、そして違和感を感じるのはどこですか?
どんな夢を見ますか?
そのひとつずつがシンボルという形で私達に常に語りかけているのです。
シンボリックリーディングは、言語化できない潜在意識と対話していき言語に翻訳していきます。
シンボリックセラピストは、シンボリックリーディングを使い、潜在意識と対話をするためのナビゲートをしていきながら、潜在意識のトラウマや傷を癒していくことをお仕事としています。
私達は今の現実は、自分が思った通りの現実になっていることを理解する必要があります。
もし、今、自分の思っていることとは、違う現実なのであれば潜在意識と対話をし、なぜ、そうなっているのか、コミュニケーションを取ることで自分の望む方向に進むことができるのです。