【生まれる前に自分の人生を決めてくるという考え方】





ブループリントとは、死を迎え、また再度生まれ変わる前に自分がどんな人生を歩んでいくか決めてくる人生の設計図をいいます。


私達の人生はある程度決まっているのですが、このブループリントを変えることもできます。
自分で決めてきた人生なので違う体験をしたいと決めるとそのときに進路変更もできるように作られています。


マルセイユタロットの中の宮廷カードを読み解いていくと、私達は魂が目覚める時期に自分のソウルグループと出会い、その仲間と共にこの地球上の人類を助けることを目的とし生まれてきたと書かれています。


そして、私達は肉体をもった人間として生まれていますが、肉体を持ったまま神に到達するために様々な試練を乗り越え、肉体があったとしても、魂だけの時と同じように、幸せを感じ、神の心と同化していくことが目的であるとも書かれているのです。


そのため、ひとりひとりが様々な体験を通して、魂にこびりついている人間としての垢をこすり落とし、より磨かれた魂になるために日々を過ごしていきます。


それぞれがどんな体験を経験するか、どんな気質を持っているかなど知るためには様々な方法があります。

①私達の記憶の中にあり、潜在意識の奥深くにあるものを取り出してそれを文章化していくこと


これはヒーラーやサイキックリーダーに見てもらったり、前世療法を受けたり、自分の潜在意識を自分で読みながら知るという方法があります。


②生まれてきた瞬間の空に位置していた天体・星座に関係人生の設計図が刻み込まれているバースチャートを読むこと


これは西洋占星術のバースチャートやインド占星術、四柱推命、気学などから知る方法です。どちらも自分のブループリントを知ることによって、なぜこの親から生まれたのか、どうしてこのような出来事が起こるのか、自分の性格がどうしてネガティブなのかなど様々な疑問が解けていきます。


2005年から2007年ぐらいまでシンボリックリーディングで読んだブループリントを本人に伝えた後、その情報を伝えずに、占星術をリーディングする方に同じ型のチャートを読んでいただいたを実験してみました。


驚いたことに、すべて一致することがわかりました。星から読むか、潜在意識から読むか、どちらからでも同じものがでてきます。


ただし、それを読む占星術の方の意識と解読力が高いレベルでなければより詳細な内容はでてこないこともわかりました。


しかし、昨日セラピストコースで学んでもらったシンボリックリーディングを活用したブループリントのリーディング方法は、セラピストの技術の高さは関係なく、クライアント本人が自分で読めるようにナビゲートをしていくので、より正確で理解しやすいものが出てきます。


ブループリントはだいたい決まっているので、すべてを変えることはできませんが、変更は可能です。


そして、ブループリントにそった生き方をしているとシンクロニシティが起きやすい、腑に落ちる、楽しい、わくわくする、物事がスムーズに進むようになっています。


ブループリントからはずれた生き方をしていると、違和感を感じる、うまくいかない、どうしてもストップがかかってしまう、気持ちが暗くなるなどの現象が起こりやすくなります。


シンボリックセラピーを通して自分のプループリントを知ることも自分の人生を理解するうえでは面白いかもしれません。


そして、そのあとにある程度わかっている占星術のチャートを読める方、四柱推命、気学、インド占星術、カバラ数秘術などを読みこなせる方にみてもらうことで、自分の中にあるものが間違いのないものだと理解することができるようになるのではないかと思います。



~シンボリックセミナースケジュール~

シンボリックメソッドって何?

簡単に楽しく潜在意識を読めるようになる初めての方のクラス 1DAY

自分のライフスタイルを充実させるために潜在意識読めるようになるクラス 3DAY

メディテーションを通して自分の心のバランスを取るクラス 1DAY

人の潜在意識を読むサポートをしたい人のクラス 2DAY

人の潜在意識を読むサポートと潜在意識のメンテナンスをする仕事をしたい方のためのクラス 8DAY