オーストラリアのアボリジニに会いにきています。
古代から伝わる儀式、五感を磨くライフスタイル、自然との共生についてやスピリットのことなど、私達人間にとって大事なことを再確認したいと思っています。
女性と男性のアボリジニの聖地、それぞれ役割が違います。
今回は、女性の聖地でもあるブルーマウンテンに来ています。
そこで、部族の酋長の奥様や、ナンガリといわれている、病気を治療するトップヒーラーの皆様にお世話になっています。
最初に自分を守るシンボルを顔に書いてもらいます。
白は浄化を表すそうなので、白い石を砕いたものを使い顔に書いていきます。
顔に書いてくださるのは、アボリジニの部族の酋長の娘さんです。
ブルーマウンテンは女性の聖地でセブンシスターズといわれているそうです。
この後、儀式を行います。
私を受け入れてもらうための挨拶をする歌と音をだしながらチャントを唱えて終わります。
チャントがはじまると顔を誰かに触られているような感覚になりました。
終わったあと、そのことを伝えると、先祖が私のことをどんな魂か手で触って確認をするからなんだそうです。
ここから、アボリジニの部族の皆様との時間がはじまりました。
非常に興味深く、また彼女たちの教えるの深さや自然との共生について、地球の全てのものの繋がりを感じる旅が始まりました
iPhoneからの投稿



