はるひなたブログ「あなただけのオリジナル幸運レシピの作り方」by Ameba

あなたが出会う人は、あなたが成長するために約束している人ばかりです。

縁があるから出会います。

絶妙なタイミングで、あなたの成長の度合いにあわせて、縁が繋がり、深まります。

どんなにあなたが繋がりたいと思っても、縁がなければ出会うこともありません。

どんなに深い付き合いをしたくても、タイミングがあわなければ深まりません。

人脈を沢山作りたくても、あなたと縁がない人とは、深い付き合いや関わり方は難しいのです。

無理やり人との縁を保とうと付き合いをしても、疲れてしまったり、うまく物事が進まなかったり、あなた自身の時間もエネルギーも枯渇してしまいます。

大切なことは、あなたの心に問いかけ、あなたがピンときた人と付き合い、関わることです。

得するから

よいことがありそうだから

お金が儲かりそうだから

有名だから

お世話になってるから

こんな気持ちがあるときはあなたの欲望やエゴがそうさせているときで、うまく物事が進むことは少ないのです。

何となく話してみたい

とても心惹かれるものがある

ピンとくる

理由はわからないけどあわなければいけない気がする

好きなタイプではないけど、話した方がよい気がする

そんな感覚の人とは、あなたが何かを気づくためや

相手にとっても何かを思い出すための出会いが多いのです。

人脈貧乏という言葉がありますが、沢山の人との繋がりを求めるためにパーティや交流会ばかりにいき、お金も時間も無駄にしてしまう人が多いように感じます。

本当に大切な人とは、必ず繋がります。

そして、人はあなたが成長し人間的に魅力的であれば集まってくるのです。

人との繋がりはあなたがその人と何かをするために出会うこともあります。

見えない力で繋がり、約束していたことを思い出すのです。

パラオにはじめていったとき、約束していなかったのにふと見た人から声をかけられました。

顔も知らないその人の目は懐かしく、何かを感じました。

その人の名前は知花真二さんという私にとってとても縁が深い繋がりになるパラオリトリートのコーディネーターのしんちゃんでした。

仕事のスケジュールの前入りでパラオに入り、直感でいった場所に、しんちゃんは偶然やってきて、そこでふと顔をあげて見たときにこの人は懐かしく、縁のある人だと感じ、あいさつをしました。


そこで、一緒にいた古谷社長が偶然に、地球の歩き方という本を日本で購入していて、しんちゃんはそこに紹介されていました。

お互いに声をかけてあいさつをして驚きました。

はじめてしんちゃんとの出会いの瞬間でした。

しんちゃんは、パラオのメディスンマンには13年以上前から私たちがパラオにくること、パラオと日本と世界の架け橋になることをいわれていたそうです。

私達がいく数カ月前には、メディスンマンに、そろそろ日本からやってくるといわれ、そのあと日本のコーディネートのNさんから突然連絡があり、パラオでリトリートをすることになりました。

いろんなことが繋がり、道が広がり、行くべき方向に進んでいます。

決められた出会いと生まれてきた意味、自分のすべき使命が何かを知っているからこそ、自分を信じて前に進むことができます。

私達は地球での自然環境を残さなければいけません。

たとえ残せなかったとしても、できることをしていかなければいけません。

限られた時間の中で何ができるかはわかりません。

それでも、できることからはじめていくことが大切です。

同じ意識の仲間たちが集まります。

そして、人の出会いの意味やパラオと日本の役割や、大切な見えない心の奥にあるものを探しにきて欲しいと思います。

あなたの心が何かを感じたのならぜひいらしてみてください。

来れない方も次の機会にぜひいらしてください。

そして、あなたができることからはじめてください。

環境について考えたり

食べ物について勉強したり

自分の生まれた意味を考えたり

自分にできることを行動したり

縁とは何かを考えたり

もし、何かを感じたらこのイベントをピンときた方に紹介していただけたら嬉しく思います。


詳細はこちらをご覧ください