昨日はシンボリックセラピスト以上の方を対象とした、五感のトレーニングの中でも視覚の次に情報がとれる触覚のトレーニング研修でした。


第一部はメディテーションヨガのトレーニング(講師リチャード・ランサ&ショーン・コーネルソン)
第二部はヒーリングワーク(講師 はるひなた)



35年以上ヨガを学び、指導する中、哲学、催眠、鍼、マッサージ、神経言語学的プログラミング、エネルギー治癒、エッセネ派治療とタッチ治療的も学び、エナジーヒーリング、Meditationや医学マッサージなど多くをヨガの世界に取り入れ、型はまらないボディ・心・気・チャクラとあらゆる角度から癒しと治癒を施すyogaメソッドを開発されています。


本来ヒーリングは自分の育てたコアインストラクターとVIPなお客様しかヒーリングをやっていませんが、特別交渉が成立してシンボリックセラピスト・シンボリックトレーナー向けに日本で初めてのプログラムを考えてくださいました。
photo:01

左がRichard Lanza(リチャード・ランサ)氏 (Open Doors Power Yoga Stuio)右が Shawn Cornelison氏 (全米ヨガアライアンス認定インストラクター)は、 ボストンにてOpen Doors Power Yoga Stuioを設立し、15のスタジオを経営しています。

photo:02

体全体のエネルギーを動かして、呼吸とメディテーション、アロマオイルのフランキンセンスと、パワーストーンをチャクラに対応させて、自分の気を本来の姿に戻していきます。


二時間近い、メディテーションヨガでしたが、深いところまではいっていき、意識があるのにもかかわらず、自分の心と向き合う時間を受け取りました。



photo:04

メディテーションヨガが終わった後、全員が体が軽くなり、すっきりとした状態になりました。
とても素晴らしいワークショップでした。