ずっと準備を進めていましたが、2012年2月21日合名会社シンボリック 代表社員古谷一貴となりました。


シンボリックセラピーを更に広げていくために、法人にしたほうがよいということでバリ島リトリートから戻り、この日に向けていろいろと準備してまいりました。


自分を知るということは、自分の心を知るということになります。


自分の心を知るということは、心のバランスのとり方を知ることでもあり、自分がどうすればよいか理解し、自分の人生に責任を持って生きることができるのです。


この心の声を無視して生きていると、自分らしさを失い、生きることがつらくなります。


そして、自分以外の人の言葉に振り回され、誰かの人生を生きることになります。


それは、いつももやもやしたり、心が苦しかったり、希望を感じないことになることが多いのです。


法人化することによって、より多くの人が自分らしくいきることができ、自分の心の声を聴き、自分の心のバランスのとり方を学べる場を提供していきたいと思っています。


これからは、誰かのために何かをするのではなく、自分のために生き、自分が幸せを感じることで誰かの役に立ち、誰かが幸せになるという循環型の時代になっていく気がします。


そんなお手伝いができたらという気持ちを込めて、より多くの方の生き生きとした人生のためのお手伝いができたらと思います。


現在シンボリックのホームページ、新たな講座などの準備も進めています。


また、法人キャンペーン第二弾として、私が直接指導するシンボリックセラピスト、シンボリックトレーナーになるための連続講座もアップする予定です。


今後ともよろしくお願いいたします。

はるひなた