自分の事が嫌でしょうがない、自己嫌悪ばかり、こんな自分なんかいなくなればよい、周りに比べたら私なんかだめなんだ・・・。


と感じたことはありませんか?


潜在意識の中には、自分はだめな人間だと情報があり、だから自分が考えたことや、感じたことより、親や先生、友達や周りの人たち、自分以外の人の意見や考えに従って生きてきたのかもしれません。


そして、自分の嫌なことを我慢してやってきたのかもしれません。


私が思ったことや、考えたこと、感じたことは間違いで、自分の感覚に従って行動するといけないんだと思っているのかもしれないのです。


それが、何度も繰り返されると、心で思ったことを押し隠し、言われたことに従って行動することが多くなり、自分をないがしろにすることが当たり前になります。



自分を信頼できなくなり、自信がなくなることが多いのです。


ただし、自分の欲望と心の声を間違わないでください。
従うのは、心の声なのです。


好きな人がいても、どうせ無理だからと伝えることもせず、後悔したことはありませんか?


少し努力したら、自分が行きたいと思っていた学校に入れたのに、楽をしたいから、不安だから安全なところを狙い後悔したことはありませんか?



本当に入りたい会社があったのに親にいわれたからという理由で仕事を決めたことはありませんか?



やりたいことがあったけれどどうせ無理だからだ諦めたことはありませんか?


今までそうしてきたのであれば、これからはあなたの心の声を優先させてみてください。


そして、今あなたができることから少しずつ行動してみませんか?


きっと、心に従って行動することを繰り返していくことで、自分に自信を持つことができるようになり、自分を好きになっていることに気づく日がやってくるのです。


あなたの人生はあなたが作り上げることができます。


いまあなたができることは、自分の心の声に耳を傾け、勇気をもってその声に従うことなのかも知れません。



iPhoneからの投稿