Q私は先月上司に呼ばれ『みんなあなたの体調は知っているけど、去年卵巣ガンで卵巣子宮全摘しました… みんなの耳からあなたが作業が遅いとか入ってくる』と言われ仕事の勤務時間を変更するか?
ある作業を増やすか選択を迫られ今月から昼から勤務しています。


上司に呼ばれる前日、他の人達に聞くと『誰も遅いとか言ってないよ』と言っていました。


一人怪しい人がいます。


Nさん…入院前は一緒にご飯食べたり良く話 していましたが…私の病気の事で去年メールで『子供産みたかった?』と言ってきたのです。


仕事復帰前に和解しましたが…口が軽く事務作業を上司と土日は一 緒にしていて色々私の事を言ってるのではないかと思い…私が先月上司に呼ばれる直後辺りから私に対する様子がおかしいのです。


他の人達には笑顔振り撒いて るけど…Nさんは事務作業する時に色々な人の事を言ってると聞いた事があります。


上司がはっぱ掛けるために嘘を言ったかNさんが何か上司に言ったか…噂話 好きで口が軽いし子供産みたかった?


なんて聞く人だからこんな程度の人と言い聞かせるけど…ただの気分屋よ とかバカなのよとか…気がおかしくなりそうです


朝のメンバー達には昼からになるからとお詫びとお礼を言いました


お姉さんに話すと心がさみしい人だしほっときなさいと言われました


気にする私にはなかなかです…


先生ならどう考えられますか?



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


このような経験をされる人は世のなかにはたくさんいると思います。


辛いし、心が苦しいですよね。


同じ職場の人に陰で言われているということですが、それが気になるということは、あなた自身が何かそこから気づくことがあるのかもしれませんね。


シンボリックリーディングでは、気になることは潜在意識からのメッセージになるとお話しさせてもらっています。


どうでもよい人であれば、何をいわれても気になりません。


しかし、あなたの場合はその人の言葉や態度、行動が気になってそのことで頭を悩ませていることが書かれています。


この場合、なぜその人の言葉が気になるのか考えることが大切です。


もしかすると、あなたの中に自分はだめなのではないか、本当は必要とされていないのではないかという気持ちをもっているのではありませんか?


もしそのような気持ちを持っているのであれば、そのことについて、Nさんの意地悪を通して教えてもらっているのだと考えてみましょう。


そのことに気づくことで、Nさんに何をいわれても、気にならなくなってきます。


目の前に現れる人は自分の潜在意識の中にある情報を教えてくれる人だと考えてみると、人間は嫌なこと、苦しい体験を通して知るほうが気づきが早くなるようです。


問題を解決する糸口は自分の心の中にあることが多く、あなた自身が気持ちが苦しいのはよくわかります。


相手に変わってもらうことは無理でも、あなたが強くなり、自分に自信を持つことで相手が変わることはよくあります。

辛くて大変かもしれませんが、気持ちを強く持つために、なぜ、私はNさんの行動や態度がいやで苦しいのかそこをじっくりと考えてみましょう。


あなたを理解してくれる人もいるし、そばで支えてくれている人もいます。


そして、Nさんのいうことを信じている上司がいるということは、残念ながらその上司は、Nさんのほうを信用しているということかもしれません。

事実をしっかりと受け止め、今後自分のお仕事に対しても、今まで以上に自分ができることをして、笑顔で、丁寧に仕事をされることで、あなたの信用もさらに作り上げることができます。


心が寂しいい人はたくさんいます。
どの職場に行っても、Nさんのような人はいるでしょう。


寂しい人はあなたに嫉妬しているのかもしれないのです。
そこに負けないで、辛いときは支えてくれる人に話し、そして日々できることをしていきまましょう。


人生は悪いことばかりではありません。

きっと良いこともあります。

あきらめないで日々を大切に生きてくださいね。