ここ数ヶ月の間、本来の自分に戻るために色々な出来事が起こっているようです。

特にリーダーといわれている人たちは、声が出なくなったり、突然倒れたり、病気とは無関係だった状態から、動けない状態になっている人もいるのではないかと思います。



世の中に影響を与える人たちも、今までの生き方がずれている場合、本来の自分の使命を全うするために、自分を見つめる時間を作らされているようです。



仕事の関係で休めないと思っている人は、入院させられたり、体を動かせない状態にさせられ、自分の今までの生き方、考え方を本来の自分の使命を全うするためにいきるようにと体からのメッセージを送られている人もいるでしょう。



仕事や人間関係でも、強制的に自分の意思ではどうしようもない状態にさせられている人も多いのではないかとおもいます。

これからの時代は、私たちの本当の幸せとは何かを感じるための出来事が大きくクローズアップして出てくるのではないでしょうか。



先日の大阪でも本物の時代についてお話させていただきました。

真実の時代になっていったとき、自分の使命や役割をしっかりと自覚し、感覚を信じ、自分に必要なものを選択していく時代になっています。



私たちがごまかしてきたこと、自分を偽って生きてこれた時代から、自分をごまかせない時代になっていきます。

幸せの定義も変わってくるでしょう。

本当の幸せとは何か、そのことについてたくさんの方から質問をいただきます。



幸せを感じる力を持っている人は、本当の幸せとは何かを知っています。

あなたにとっての幸せを知るためには、自分を知ることが大切です。



このことについて、東京でも8月20日(金)の夜にお話会と懇親会という形で企画が決まりました。

都内でのお話会は本当に久しぶりです。



今求められているのは、自分の直感を信じることです。

そして、ごまかさず自分の心のままに進むことです。

それができたとき、人は自分と周りの人に対し、たくさんのパワーと愛情を与えることができるのです。



本質の時代、本物の時代、そして、自分だけの本当の幸せをみつける時代が来たのかもしれません。