ブログに眠い時の話がでていましたね。
春はそのような寝ても寝ても眠い状態が続いていたのですが、
5月28日から一日おきに3回一晩全く眠れない日がありました。
その日は特別な満月の日だったようですね。


少し前から生理前日は眠れないということがありました。
とは言っても、昼間と同じ感じなので、好きなことをやって過ごせるため、大好きな時間となっていました。
しかし、一日おきには眠れると言っても、さすがに胃腸が気持ち悪くなったり体調が崩れました。


先日も眠れない日がありました。
最近は生理に近いですが、関係ないようです。
ホルモンバランスかと思いましたが、先日友人に話すと、自律神経かも?とのこと。


目や頭が冴えて眠れない状態というよりは、ただ普通に起きているだけなので、自律神経かどうかもわかりませんが…
もし、エネルギー的になにかアドバイスできることがありましたら、お時間のある時にでもお教えいただけるとありがたいです。
ブログの記事も読んでいますので、そちらでかまいません。


お忙しいようですね。
蒸し暑いので、お体ご自愛下さいませ。

×××××××××××××××××××××××××××××××××


こんにちは、いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
質問については、いつも書かせていただいていますが、私は医師ではありませんので、あくまでもシンボルとしての意味ということで書かせていただきますね。


眠くても眠れない時の状態を見ると、自分の気が上に上がっている場合が多々あります。
気が上がりすぎると、興奮したり、眠れなくなったり、ふわふわした感覚になったり、ふわふわした状態になることがあります。


気が下がると眠れるようになることが有ります。
気を下げる方法としては、温泉に入る、自然の中を探索する、あとは自分の心に命令して、「自分のエネルギーが自分に戻るように」と命令する方法があります。


気が上がりやすい人のパターンとしては、色々なことを考えるのが好き、いつも考え事をしている、体を動かすのが苦手、むくみやすい、冷え性などの場合です。


できれば、医師の診断を受ける方が良いかと思いますが、エネルギー的な面でいうと、気がずれている、上がりすぎているというパターンだと思ってください。