自分の環境や気持ちが変わるときには、肉体的な変化と、精神的な変化があります。

体の症状として、よくあるのが、熱、咳、下痢、鼻水、喉の痛み、吐き気などです。


ただし、あくまでも潜在意識があなたに、体の不調という形で情報を伝えていることになるので、体調が悪い場合は、必ず医師の診断を受けるようにしてくださいね。



他にも、蕁麻疹や湿疹のような形で、外に出る場合もあるし、尿のにおいが強い場合もあります。

これは、解毒作用で肉体を綺麗にしている状態ですが、あなた自身から発信している、シンボリックカラーが変化するときに、このような状態になることがあります。



例えば、絵の具を使って、絵を書いていたとします。

シンボリックカラーは、絵の具、体が筆と考えてください。

ひとつの筆で次の色をつけるときに、水につけて洗い流します。

水は汚れて汚くなるので、取り替えることになります。



この汚れて汚くなった水を捨てる状態が、風邪を引いたりする場合です。

特に環境が大きく変わる場合、高熱を出すことが多いようです。

インフルエンザ、はしか、水疱瘡などら大人がなったりする場合、その六ヵ月後ぐらいから自分の考え方、環境が激変することがあります。



すべてではありませんが、肉体の変化というものは、私たちの潜在意識の中にあるものを伝えているのです。

何かを吐き出すとき、肉体的症状として、本人に伝えるために、痛みや苦痛を与える場合もあります。

生活を改善しましょうという意味で、肉体的に潜在意識がアプローチしてくることもあるでしょう。


私は医師ではないので、過去のお客様の統計として、このようなことが多いと書いています。

必ずしもそうであるとは限りませんが、このようなことが多かったということでここに書かせていただきます。



たくさんの方からメールやコメント、またツィッターでも質問をいただいたので、こちらに書かせていただきました。

参考にしていただけたらとおもいます。



何度も書いていますが、必ず医師の診断を受けてください。

あくまでも統計です。








肉体的な変化に関しては、シンボリックセラピーのビギナーコースレッス14の体からのメッセージの解読法で学ぶことができます。


1回のみの参加も可能なので、興味のある方はこちらのみ参加でも楽しめると思います。

ワークショップは八戸 水沢  仙台表参道吉祥寺高尾横浜大阪 で開催されています。


地域ごとに主催者が異なります。

詳細は、各主催者または、主催のシンボリック認定トレーナーにお問い合わせください。


私は、大阪で講師をしています。

シンボリックアカデミー主催は高尾です。

ほかは、認定のシンボリックトレーナーが講師をしています。