素敵なオーラを出している人は肌が綺麗になるという、本をご紹介させていただいたことがあります。

メッセージで、肌はきれいじゃないのですが、素敵なオーラは出せますよね?

という質問が来ました。



これに対してですが、肌がきれいというものを、どういう認識で捕らえるかということなのです。

ホルモンのバランスが取れていると、肌が綺麗なので、そう説明されることが多いようです。



私は、肌が綺麗ということを説明するときに、実際につるつるで若々しいものだけではないと思っています。

にきびの跡があっても、しみがあっても、吹き出物があっても、輝いて見える人がたくさんいます。



これは、その人のオーラの輝きを見るといったほうが早いかもしれません。

その人の最高の肌の状態というのを知る必要があります。

肌が綺麗というのは、女優さんや、タレントさんのような肌ではなく、あなたにとってベストな状態です。



その人の生まれ持った肌質があるとおもいます。

それを誰かのようになろうというのは、無理があります。

あなたが、いつも心が穏やかで、平安な気持ちであれば、それは表面にでてきます。



たとえしわが増えても、魅力的に感じます。

あなたを見て輝いて見えるのであれば、肌質は関係ありません。

あなたの肌が光って見える、それがシンボリックカラーでいう、あなたのオーラが輝いている状態なのです。

そして、目で見る肌が綺麗ではなくあなたの魂が輝いているから、肌も光って見えるということです。