ありがたいことに、いろいろな方から、お仕事の依頼をいただきます。
以前もブログに書いたことがありますが、仕事をするときに、人数や規模は関係なく、私を必要としてくださる場所があれば、いくことを決めています。
どんなに人がたくさん集まっても、ギャラが高くても、直感的に違うと思えば、お断りします。
好き嫌いではなく、必要か必要ではないか、私の役割ができるかどうかということです。
人件費やその他いろいろなことを考えると、いかないほうがよいという場合もありますが、それより、私は自分の直観を信じているので、そのまま行動します。
すると、不思議なことが起こります。
突然人が集まり始めたり、そのときは人がこないけれど、そのあと、別の講座で満員になったりするのです。
それは、直観で行動した結果だということは一目両全です。
自分の使命がわかっているからそれができるし、自分を信頼しているからできることでもあるとおもいます。
ビジネスで考えると無謀なこともしてしまうと考える方もいますが、自分の感覚で行動した結果今まで間違った結果は出たことがありません。
後悔するというのは、その道の専門家やプロの言葉を聞いて自分の直感よりそちらを選択した場合、自分にとっては後悔することを何度も経験してきました。
アドバイスを受けることはありますが、それを受け入れた上で最終的に決断するのは、自分です。
なぜなら、私の人生は私のするべきことがあるので、その使命に向かって進むことは、私の人生では間違いのない答えだからです。
それが直観という道しるべで教えてくれるのです。
人によっては、においできたり、感覚できたり、イメージできたり、いろいろな形で教えてくれるでしょう。
ある程度の自己信頼ができてくると、もう、違うということがよくわかるのです。
五感を研ぎ澄ましていくと、直観が磨かれます。
そして、多くの人がトレーニングを積んで、自分の感覚を信じられるようになると自立して自分の道を進みだします。
自分の使命をしり、自分の直観を信じるということ、人生で正しい道に進むとしたら、この二つは欠かせないものだと思います。
明日からタロット合宿の下見に熊本にいきます。
そして、福岡では講座をさせていただきます。
戻ってきてから、東京でアカシックリーディングの講座、翌日からは、大阪で、幸せレシピの講座と、シンボリックのビギナーコースです。
とても忙しいけれど充実しています。
たくさんの方にお会いすることになります。
とても、楽しみにしています。
そして、主催者と、スタッフの皆様、よろしくお願いいたします。