夢を見るときに、怖い夢を見ることがあります。

怪獣が出てきたり、気持ちの悪いものがでてきたり、不吉な内容だったりと、人それぞれです。



怖い夢だから、悪いことがおきるとは限りません。

その中にある、メッセージは、あなたにとってわかりやすいようにしているからです。

怖いという感情のほうが、その人が夢占いなどをみる行動をとるのであれば、潜在意識は、怖いという形でメッセージを送ります。



解読してみたら、とてもラッキーなことが起こる前兆だったということもあるでしょう。

また、気をつけなさいという意味で、怖い夢をみることがあります。



どちらにしても、夢の意味そのものではなく、シンボルの読み方を理解すると、夢はあなたにとって心地よいもの、楽しいものとして出てくることが多くなるでしょう。



なぜなら、あなたは夢もコントロールすることができるようになるからです。

潜在意識をうまく活用することができるということでもあります。



夢をコントロールすることができるようになったら、次はイメージをコントロールすることです。

それができるようになれば、あなた自身の生き方をよりよくするために自分の潜在意識を活用することができるでしょう。



そのひとつに、タロットパスワークがあります。

そして、未来透視です。



それを解読する方法のひとつとして、シンボリックリーディングはとても役に立ちます。

夢は、たくさんの情報をくれるので、ぜひ夢日記をつけることをおおすすめします。