‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ところで不要な価値観又は自分の中で作られた価値観を捨てて中立になるという事がいまいちイメージがわかないので質問させてください。
男女関係を例にしますと、異性に対する自分の好み(外見、中身など)やこどわりを持たないで、
付きあっていただける相手なら選り好みしないで積極的に付き合うべきという事でよろしいのでしょうか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんにちは、はるひなたです。
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
ご質問ですが、男女関係を例にとるという場合には、こだわりを持たずに付き合うということではありません。
この不要な価値観を捨てるのは無理をして捨てることではなく、人の成長の順番があり、その時期に来ると、不要な価値観を捨てざるを得なくなります。
流れに任せて生きる状態といったほうが早いでしょうか。
その意識になるまでは、自分の望まない出来事も引き寄せます。
たとえば、こういうタイプの人と付き合いたいけど、違うタイプの人からばかり好意を持たれるというたとえがわかりやすいかもしれません。
男女関係においては、この意識状態になると、自分にとって必要な相手だけが引き寄せられます。
あった瞬間に好みは、関係なく、一緒になる相手だ、縁がある相手だということがわかるのです。
えり好みしないで付き合うというのとはまったく違って、深い縁がある人がどの人なのか自分でわかるようになります。中立になって不要な価値観を捨てるということは、あなたの中で何が不要なのか気づいてからなのです。
これに関しては、タロットの二十二枚のカードの順番のとおりに進むと書いたほうがわかるかもしれません。
人は、一瞬にして成長するのではなく、順番を追って成長します。
誰かのようになりたいと思っても、すぐになれるわけではありません。
必ず、精神的成長の順番通りに、意識が変化していきます。
今の自分の意識がどのあたりなのかを知ることも大切です。
これに関しては、自分の状態がどの位置なのか、自分の内面をじっくりとみつめて、そこから答えを出すしかありません。
難しいと思うようであれば、シンボリックセラピスト、シンボリックリーダーなどにサポートしていただきながら、見るのもよいと思います。
不要な価値観を無理に捨てるのではなく、赤ちゃんがはいはいをしてから、歩くようになるのと同じように、順番があるので、今できないのであれば、今するべきことがあると考えてください。