昨日メルマガを発行したのですが、こちらに蠍座の新月のことを書きました。
メールマガジンのほうには、ブログとは違った視点で書いています。
新月、満月にあわせて生活していると、直感力が、高まります。
月のリズムは、宇宙のリズムなので、そこに合わせていると、宇宙のリズムと違うもの、不自然なものを感じやすくなるからです。
たとえば、違和感を感じる、何となく違う、これは私には合わない、ここに進むべきではない、この感覚はずれているという、ずれみたいなものでしょうか。
体の不調、お金のよどみ、人の心の裏と表などです。
そして、これはフィットする、自然な感じ、気持ちいい、湧き上がる、流れている、という感覚的なものが鋭くなってきます。
この仕事をしたほうがいい、この人は縁がある、この方向性で間違いない、こうしたほうがいいかも、という感じです。
蠍座の新月は、メルマガには変容について書きました。
蠍座の新月に私が感じるのは、深い、自分の内面とつながるという感覚です。
この深い内面の中には、あなたが気づかない自分の情報が入っています。
これをみつけることで、自分の中にある、みたくないもの、隠したいものを見つけることができるので、冷蔵庫の中にある、見たくない野菜や、賞味期限が切れているものを捨ててさっぱりできる感覚と似ています。
17日の早朝が、蠍座の新月のようです。
あなたの中にある、いらないものを見つけてさっぱりするのもよいと思います。