人は魅力的になるために、自分を磨きます。

私は初めて人を見たときに、目を見るようにしています。

そして、全体のオーラを感じるようにします。

澄んだきれいな目をしていて、オーラがきれいな人は、どんな姿をしていても、魅力的です。



化粧が下手でも、服装のセンスがなくても、全体からでてくるオーラがあります。

そして、オーラをあらわすのが瞳だとおもいます。

話をしていて、その人と、もっと話をしたい、モット一緒にいたいという人が魅力的な人だと思います。



どんなに見た目がきれいでも、一緒にいて、落ち着かなかったり、つまらなかったり、いやな気分になる人には、魅力は感じません。

見た目も大切だと思いますが、それだけでは飽きてしまいます。

きれいだね、美人だねそれで終わりです。



若いうちはいいでしょう。

見た目だけで寄ってくる人もいます。

それは、あなたの本質が好きなのではなく、自分がきれいな人といっしょにいることで満たされるからです。

きれいだというのは、ひとつの才能だと思います。



作られた見た目は、初対面ではいいかもしれません。

でも、長く一緒にいるならやはり魅力的な人間にはかないません。

魅力的な人になるためには、あなたが人として成長し、キャパを大きくする必要があります。

そして、あなた自身を知ることです。

自分の魅力をしり、今の自分が更に魅力的になるために、何が必要かを知れば、もっともっと磨かれて、楽しい人生を歩めるのではないでしょうか。



来年の1月にとても魅力的で、プロフェッショナルな松原美津子さんとのトークショーと、ワークショップを東京で開催することになりました。

モデルさんのように、女優さんのようになることをきれいになると思っている方もいるかもしれません。

誰かのようになるのではなく、あなたが一番輝く方法をみつけるための趣旨です。



主催者の方の意向は、あなたが自分らしく生きるために、あなた自身が一番輝く方法を知ってほしいという気持ちで、5月に福岡で開催されました。



詳細はこちらをご覧下さい。