Q私は小学生の頃(高学年)のある時期から突然、イタリアの映像が流れると懐かしく、将来絶対ここに住みたい、感情が高ぶるとここに戻らなきゃと不思議な感覚に襲われるようになりました。
29歳になる現在もその気持ちは変わりませんし、最近は結婚相手がイタリア人なら尚良いなと思うようになりました。
これは単なる、こうなったらいいな~という理想を脳が思い描いているからに過ぎず現実のものとなる可能性は低いかと思いますが、(周囲にはあまりに非現実的だと言われてます)できることなら実現したいのです。
手の届きにくい夢や希望を現実のものにするコツのようなものはありますか?
Aこんにちは、ブログを読んでくださりありがとうございます。
手に届きにくい夢や希望を現実のものにするコツということですが、まず、ひとつは、みなさんの人生には、自分に必要なこと以外は起こらないということを知っていただけたらと思います。
感覚を磨いて、直観力がつくと、自分の人生に必要なことは何かということに気づきます。
そうなると、夢が叶う人、他人から見て、無理だと思っていることを現実化している人は、自分が何をするべきか無意識にわかっている人たちです。
本人は、無意識にわかっているのです。
例えば、ハワイに住んで日本と行ったり来たりする生活をしたいという夢を持っている場合、その人の人生に必要があれば、どんなことをしても、叶います。
ところが、はっきりとした具体的なことがわからない場合があります。
その場合は、海外と日本を行ったりきたりまでは正解です。
その人は、本当は、バリ島に縁がある場合、ハワイと思っていても、結果は、バリ島と日本をいったりきたりの生活になるのです。
この場合は、そうなりたいと思った直感を信じて欲しいと思います。
最初の願望や夢とは違いますが、似たようなイメージの夢を描いているのです。
そうなりたいと思ったどこかに、ヒントが隠されています。
はっきりとした形ではなく、何となく近いもの、もしくはヒントを夢見たり、願望をもつのです。
自分の潜在意識に、なぜそのようになりたいかという質問から始める必要があります。
夢を叶えたいと思った場合は、こんな質問をしてください。
1の質問
いまイメージしているその夢は、今回の人生で叶えることができますか?
1の質問がイエスの場合
かなえるためには、最初にどんな事から始めたらよいですか?
1の質問がノーの場合
なぜ、この夢を望んでいるのですか?
この順番で答えを出すことで、あなたがかなえたい願望を正しい道筋に持っていくことが可能になります。
夢や願望を現実化するには、自分の中にある答えを見つけ出し、あなたの人生にとってその夢や願望が設定されているかを確認することで、かなえやすくなるのです。
そして、どのタイミングで、どんな形で、夢が叶うタイミングがやってくるのかを自分に問いかけましょう。
すると、あなたのビジョンとして、はっきりとイメージできるように、潜在意識が答えを教えてくれるはずです。
叶えるコツは、自分に答えを求めてそれを見つけることです。
参考になれば、幸いです。