今、起こっている出来事はすべて完璧だとすると、あなたに起こっていることは必然です。
例として
入りたかった学校に落ちてしまい、思ってもいなかった学校に入学したらそこでであった同級生と結婚した。
どこの会社にも就職できず、仕方ないので起業したら、成功した。
誰と付き合っても結婚まで行かなかったが、今までつきあった誰よりも理想に近い人に出会い、結婚した。
絶対に遅刻してはいけない日に時計が止まり、大遅刻して会社にいったら、いつも乗っている電車で事故があり免れた。
楽しみにしていた海外旅行の当日子供が高熱を出し、泣く泣くキャンセルしたら、テロが起こって危険から免れた。
せっかくの出版のチャンスがうまくいかず落ち込んでいたが、数年後とてもよい条件で出版社からの話が来て、ベストセラーになった。
会社が倒産し、最悪の状態だったが、そのおかげで、倒産しないためのノウハウを伝えるコンサルティングになった。
このように、最悪だと思っていた出来事が、必要な出来事なのです。
今起こっている出来事を嘆くのではなく、きっとこれからこのことがよい出来事だと思う日が来ることを信じてほしいと思います。
今まで体験したことはひどいことではありません。
あなたの心が大きくなるため、豊かになるための出来事です。
起こっていることから何を気づくことが大切か、自分をみつめる時間をとりましょう。