昨日は、これから出版される本についての校正や、今後のことについての打ち合わせ、ばたばたした一日でした。出版の件に関しては、詳細は、決定したら、お知らせいたします。
いつもヘアメイクを頼んでいるZOEの森本美紀さん とフォトグラファーの溝江さん 、こちらの会社 のゆかりさん と阪本さん とお会いしました。
とても美味しい、食事と不思議な空間で数時間お話をさせてもらいましたが、何冊も本を出されている、阪本さんにゆるみ力 という本をいただきました。
サイン入りです。
ありがとうございます。
阪本さんは、ビジネスを通して、美紀さんは、ヘアメイクを通して、ゆかりさん、溝江さんもみなさんそれぞれ、自分の仕事を使命として理解している人たちです。
ありのままの自分でいる、自分の中に答えがある、そして自分の人生は自分で責任を持って生きる、どんな世界でも、トップに立つ人たちは、自分の使命を理解し、社会貢献しながら、好きなことを、世の中の必要とされる形で、表現していきます。
そして、それぞれ違う分野の仕事であっても、はじめてあったとは思えないほど、話がはずみ懐かしい気分になります。
特別な仕事があるのではなく、自分が出来ることをして、自分を高め、成長するだけで、周りに大きな影響を与えます。
影響というのは、何かを感じてもらえるということです。
人は、感じないと動きません。
だから、感動という言葉があります。
ひとりひとりが自分の仕事を楽しみ、充実感を感じ、自分の得意なことを磨いていくことで、社会が必要とすることに役に立つのではないかと思います。
出会う人は自分の鏡といいます。
素敵な人にたくさん出会えるということは、自分が成長したことになるのでしょう。
目の前にいる人からたくさんの気づきをいただきます。
これからは、何となく、全く違う分野の人たちに出会う気がします。
<参考記事>
