潜在意識は未来も予知しています。


この部分にか関しては、いずれ、詳しいことを書こうと思っています。


潜在意識を読み取る方法として、タロットカードがあります。


このカード、あなたがこれからどうなっていくのか、未来予知することもできます。


実は、自分がこれからどうなるかは、自分が一番よく知っているのです。


タロット占いが当たって驚きます。


そういわれますが、当たるのは、当たり前です。


きちんとトレーニングされた、タロットセラピストが読むと、あなたの潜在意識の情報を、正しく解読してくれます。


タロットセラピストは、霊的な能力が必要、サイキックじゃないと無理と考える人もいるようです。


私は、タロットは、翻訳家が英語の書物を翻訳するのと同じことだと思っています。


ですから、タロットセラピストは、タロットのキーワードとシンボル、連繋カードから、単語を読み取り、それをつなげて文章にして読みだす力が必要だと考えています。


イメージの力と、翻訳する力、そして、文章をつなげる力と、コミュニケーション力が必要だと感じています。


タロットカードでは、組み合わせによって意味があります。


たとえば、手品師と、女帝のペアカードの組み合わせは、恋人同士という意味です。


質問者が、結婚生活を終えたいと考えていた場合、このカードがでたら、恋人がいる、または、好きな相手がいると読むことができます。


といっても、組み合わせの順番があるので、どこの位置に、どのカードがでるかによって変わっていきます。


このことを伝えると、質問者は、驚き、なぜ、自分に恋人がいることがわかるのか、当たっている、すごいといいます。


セラピストに特別な能力があるわけではく、そこに「恋人がいる」と書いてあるのですから、それをただ伝えているだけなのです。


これについては、7月11日の土曜日に、松村潔さんとコラボレーション講座「絵柄から推理するタロットの意味」でお話する予定です。


まだ、若干名参加することが可能だそうです。



タロットカードを展開するのは、質問者です。


質問者がカードを選ぶことになるので、セラピストがすごいわけではないのです。


たとえば、未来に、仕事で大きな変化が起こるというカードが出ていたとしてます。


タロットセラピストは、それを翻訳し、通訳して伝えるだけです。


当たるのは、あたり前、あなたの中にある潜在意識の情報を伝えているだけなのです。


未来も、たいていは、無意識に本人が理解していることをカードを通してセラピストが通訳しているだけなのです。


この方法をカードがなくてもできないかと考え、考え出したのが、シンボリックリーディング法です。


潜在意識は、あなたの中にあるすべての情報を教えてくれます。


あなたは、それを知っています。


ただ、あなたは、どうやって翻訳するかわからないのです。


直感力のある人は、解読できなくても、行動しながら自分で読み取っていきます。


しかし、直感の力を活用せず、そんなことはあるはずがないと考えてる場合には、行動すれば、解読できるはずなのに、それを怠ってしまうため、似たような出来事が、別の形であなたの目の前に現れます。


そして、どんどん同じようなことが起こり、あなたが気づかない場合には、現実世界では、不幸といわれる、現象で気づかせるようにするのです。


それも、あなたの潜在意識があなたに、伝えているだけなのです。


未来を知ることもできます。


あなたは、自分がどうなるか知っているのです。


そして、どうすれば、自分にとって一番よい結果がでるのかもわかります。


潜在意識を知ることは、あなたの人生をしることでもあります。


もしあなたが自分を知りたいと思うのであれば、ぜひ、潜在意識からの情報を読みとってみてください。


イメージの力が足りない、イメージするこど苦手だという方は、タロットカードを学ぶこと から始めるとよいとおもいます。


占いではなく、あなたの潜在意識を読み取るための、ノウハウをお伝えしています。


また、占い的な感じであまりタロットはという方は、シンボリックリーディング で、こんなに簡単に自分の潜在意識を読むことができるんだと、驚いてください。


きっと、自分の中にある、未知の世界を知ることで、あなたは人生が大きく変化することでしょう。