目立つということはわるいことだと考えている人が多いと思います。

できるだけ、目立たず、静かに、ひっそりとが私も好きなほうなので、目立ちたくないという人の気持ちは良く分ります。ただし、その人が社会的に表にでていくことを決めていたとしたら、頭ではでたくないと考えても、自分で表に出て行くような流れになっていきます。


潜在意識を見ると、今回の人生では社会的な場所で経験をつんでいくということをインプットされているのですが、もうひとつ色眼鏡でもある、潜在意識の過去からのインプットされた情報には、社会にでて活躍することは、恥ずかしいこと、恐れ多いこと、力がないのにやってはいけないこと、と情報が入っているため、社会的な活動をしたいと思っていたとしても、気持ちの中で重いものがあり、なかなか行動に移せないということがあります。


この場合には、色眼鏡でもある、潜在意識の不必要な情報に気づくことで、そのフィルターを消すことが出来るので、社会で活躍するというチャンスをもらった時に、やってみようという意欲がでてくるのです。


もし、あなたが社会で活躍してみたいけれど、何となく怖い、前に進めないと思っているのであれば、あなたの潜在意識の中にある、フィルターでもある、色眼鏡がどんな風になっているのか、見ることでどうして前に進めないのか理解できると思います。


6月21日にはシンボリックセラピーの体験ワークを渋谷で開催します。

久しぶりに、今回は私が講師をします。

お会いできる皆様にこのフィルターの説明、潜在意識、顕在意識、シンボルについて、五感についてなど、知っていただきながら、実際にビギナーコースでのシンボリックカラーを使ったワークを体験していただけたらと思います。