ピーチジョン野口美佳さんのプロデュースしている、1oven というブログも書いています。

こちらのブログは、自分を見つめる時にこんな風に考えたらいいのではないかということを書いています。


最近パソコンが壊れてしまい、なかなか書けなかったのですが、久しぶりに更新してみました。

携帯からは見れないようです。


色々な方から1ovenの感想を頂いて、自分が悩んでいる時に、ヒントになりましたというメールを頂きます。

こういう感想メールは、うれしいです。


色んな考え方があるので、そのときにマッチしたものを読んでいただけたらと思っています。

自分を見つめて、答えを自分の中から見つけていけたら、人は成長していくのではないかとおもいます。


書くという作業は自分の気持ちを整理することにもなるので、もし混乱しているときには、書き綴ることをオススメします。


根本的に人の悩みというのは、自分が作っているもので、自分の中で解決していけば、あっというまに、悩んだことも忘れてしまいます。


問題というのは、解決できるからあるのかなと思うのです。

タロットのつるしというカードは、物事を違う角度から見ることで問題が解決するという意味があります。

価値観や考え方が、あなたの問題を作っているのであれば、あなたの価値観や考え方を変えるだけで、解決できるのではないでしょうか。


それも潜在意識にある、あなたの色眼鏡が、問題を作っているのでしょう。

自分の中を見つめていって、あなた自身が自分に問題を解決できる力があることを知ってほしいと思います。