あなたの周りにいやな人はいないでしょうか。
人の悪口ばかり、愚痴ばかり、人のせいにばかりしている人がいたら、あなたの中にも同じような気持ちがないかよく自分を見つめてみましょう。
いやな人ばかりいるなと思ったら、あなたの中にちょっとだけでも似たような気持ちがあるのかもしれません。
愚痴を言わないにしても、どこかで不満があり感謝の気持ちが薄れているのかもしれません。
潜在意識はあなたの中にある情報を引き寄せます。
もし、あなたが人を批判してはいけないと思っていると、批判する人が目の前にあらわれることがあります。なぜなら、あなたの中にも同じ部分がありますよ、あなたが見ている相手はあなたの中に人を批判したい気持ちをもっていることを教えてくれているだけなのです。
目の前に現れる人はあなたの中にあるものを投影しているだけです。
あなたが批判しないように気をつけていても、心の奥に批判する気持ちがあるときには、目の前にそれを拡大した人がでてくるのです。
その場合にはその人がいなくなることを望んだり、困ったなと悩むのではなく、自分の中に困った相手と同じような気持ちがあるか自分を見つめる必要があります。
そして、そのことに気づいたら、そのことを受け入れ、きれいにクリアにすることが大切です。
なぜならあなたの中にあることを人は見せてくれるからです。
誰かが悪いわけでは有りません。
あなたの中にあるものを鏡として見せてくれているのです。
あなたの鏡は何を映すのでしょうか。
もし素敵な人や、魅力的な人がたくさんいるのであれば、あなたも同じ物を持っているということです。
それならば、いつも穏やかで感謝の気持ちをもっていたとしたら、あなたは素敵な人たちに囲まれて生きていくことができるでしょう。
そして、あなたの鏡は素敵な人だけを映してくれることでしょう。