一緒にいるパートナーがあなたの人生を共にする相手かどうか、他人にはわからないことです。
何となく違う、何か違和感を感じる、別れたほうがいいのではないかなど思うのであれば、自分の内面を見つめていくことをお勧めします。
結婚したいから、この人なら仕事が安定しているから、愛してくれるから、条件がよいから、たまたまそのタイミングで付き合っていたから、何も自分のことを知らず、一緒になった場合、結婚してから、違和感を感じてしまう可能性もあります。
あなたがもし、世間や、親から言われた、条件だけで相手を選んでいたとしたら、お互いに不幸になるのは目に見えているのではないでしょうか。
自分が本当に一緒に生活を共にする相手が、自分の意志で選んだのではなく、人の意見やどう思われるかで選択していたのだとしたら、すべての人を巻き込んで、傷つける結果になるかもしれません。
自分を知ることは、あなたにとって正しい選択をすることができるということです。
あなたが何を大切に思っているのか、どうしてその人と一緒にいたいのか、心の中に答があるのです。
初めて会った時、何かを感じたのであれば、それはあなたの潜在意識からこの人はあなたにとって何かを教えてくれる人であり、縁があるのですよとメッセージが来ているのかも知れません。
あなたの感覚を信じて、パートナーを選択することが大切です。
そのことをよく知るために、自分で紙にこんな人と一緒になりたいと書き留めてみることもよいでしょう。
書いているうちに、これは違う、これは腑に落ちるとわかるとおもいます。
もしわからないのであれば、あなたはまだ感じるということがわかっていないのかもしれません。
そんな方はぜひシンボリックセラピーを学んでみてください。
自分が感じていることが正しいかどうか、自分の感じているものがどんなふうに、解読できるのかというように、セルフシンボリックエクササイズ、ができるようになります。
あなたの大切な人がこの世を去る時に、また一緒になろうねといって見送ることができた人は幸せなのでしょう。、この言葉がいえたら、あなたもパートナーも出会えてよかったと思うことでしょう。