自分の幸せの形と、人の幸せの形は違っています。

あなたが幸せだと思うことが他人が幸せだとは限らないのです。

幸せだと感じるのは人によって違うからです。


たとえば、良い学校に入り、良い会社に入ることを幸せだと思っている親が子供にそれを強制することがこどものしあわせになるかというとそうではありません。

子どもはもしかして、絵を描いてそれで生きていくことが幸せなのかもしれません。


夫にとっていつもほっとする空間を作り、美味しい料理を出して、家庭的な妻であることが夫の幸せであると考えていたら、実はバリバリ仕事をして、自分の道を進んでくれる妻が好きだとしたら、それはお互いに不幸なことです。


何が幸せかはそれぞれが違います。

自分の思っている価値観で相手の幸せを決めるのではなく、相手が何を望んでいるのか読み取ることが大切なのではないでしょうか。

潜在意識の中には何が本人にとって幸せを感じるのかという情報が入っています。

それを読み取ることが出来たら、あなたは目の前にいる人たちを幸せにすることもできるし、自分が何に幸せをかんじるのか伝えることもできます。


私はいったいどうしたらよいかわからないというあなたは自分のことを知らないだけなのです。

自分を知ることであなたの進むべき道がわかります。

そして心が穏やかになるには、あなたが自分の本当の行くべき道、進むべき方向に気づいていくことが大切になります。何があなたにとって幸せなのか、家族の幸せなのか一度じっくりと自分の内面をみて探してみるのはどうでしょうか。


シンボリックリーディングはこのように迷っている人に、たくさんの情報をお伝えすることができます。

そして自分が何を考えているのか、潜在意識は何を伝えているのか、セラピストたちがそれを伝えることを学んでセッションをしています。


私個人もプライベートセッションをしていますが、今後シンボリックセラピーを修了したセラピストたちのご紹介もさせていただく予定です。