私たちの脳からは、微弱電流がでているそうです。活動中の脳波を頭皮の上から測定すると波の形で表されて脳の状態がわかります。
好きなことをしてリラックスし、何かに集中しているときは
8~12ヘルツの状態でα波という脳波になるそうです。この状態のときに五感をふるに活用することができ、肉体の自然治癒力も高まるといわれています。
潜在意識の扉が開くとき、このα波になるといわれています。電気的振動が頭からでているということは、波動を受信できる人はあなたが考えていることを受信している可能性があるのではないでしょうか。
人は常に自分の情報を発信しているということで、それを受信できるかできないかは受け取る人の、脳波の状態によって変わるのではないかと思います。
たとえば、私が人の情報を受け取る時には、色や形、音、香り、イメージ、味など五感を使って情報を受け取ります。それが質問に対してでてくるのでトータル的にどんな意味があるのか、多くの方たちを読み取ってきたデータからこれが当てはまるのではないかというものを伝えています。
波動という言葉を聴いたのは数年前ですが、色々なことを研究していくうちに、人は無意識に自分の情報を発信しているのではないかと思うようになったのです。
五感を磨くことによって、人が発信している情報を受信することができ、また自分が無意識に色々なことを発信しているということもわかるようになりました。
シンボリックセラピーでは、この五感をトレーニングしていき、何を発信しているのかそれをひとつずつシンボルに変換し、そしてそれを解読していく作業のシンボリックリーディング法というテクニックを使います。
相手をα波の状態にすると、受信しやすくなるため、シンボリックセラピストは、自分も相手もα波になるようにてレーニングします。
この方法は、講座の中で、α波の機械を測定する会社の営業の方に頂いた、かなり高価な機械を使って多くの方を測定してみました。
その結果、やはり脳波はα波とになるということがわかりました。
α波は、あなたが最大に五感を使うことができる状態のときに、でてくる脳波であるのですから、自分が意識的にα波になるようにしていくと、物の見方が変わるのではないかと思います。