アメブロのほうに、ワンオーブンのブログの感想や、質問がメールできます。

一人ずつお返事したいのですが、なかなか難しいので、そちらのメールに対する私の感想や、お返事をワンオーブンかこちらのアメブロのどちらかで書かせていただきます。


メールを頂いて、仕事をして良かったなと思うのです。

私が書いたものを読んでくださって、何かの気づきになっていただけるということはとてもうれしいことで、自分の感じていることに共感してくれる人がいるというのは、私自身がたくさんのパワーを頂いていることでもあり、励みになります。


自分が好きなことをしているときっとそれが周囲に何かを与えることになると信じています。私が自分であるということ、成長することが大切なんだとおもいます。自分が穏やかな気持ちでいることは、周りの人たちにもプラスの影響を与えるのだということを感じます。


ただ、常にポジティブでいなければいけないということではありません。

ポジティブになるためには、ネガティブな状態を経て、色々な感情を出す必要があります。それが全部でて終わった後、初めてポジティブになる人もいます。


前向きになろうと無理になる必要は無く、必ず感情の浄化という形で自分の中で混乱が生じ、苦しくなったりネガティブになることもあります。それを乗り越えた時に、全てに感謝できるのではないでしょうか。

いつも明るく前向きになれないから自分はだめだと思うのではなく、今ある状態は必要なことで、たとえ肉体的に何かネガティブだと思えることが起こっても、それはあなたに何かを教えるためのこと、それを受け入れて、認めてそのうえで自分ができることをしていくことが大切なのではないかと思います。


人にはそれぞれの使命が有るといわれています。

それは人によって違います。

自分の与えられたものを受け入れて、そして自分ができることをしていく、自分が目の前で見ていることでできる範囲でいいのだとおもいます。

無理をして美人になろうとしたり、大きな事をしようとするのではなく、自分ができることをこつこつと積み上げていくことが生きるということなのではと思います。


コンプレックスがあるのも悪いことではありません。

それを体験するためにコンプレックスも与えられています。

どうしてそのような気持ちになり、体験しているのか、そのお陰でなにを気づくことができたのかじっくりと感じてみると良いと思います。


たくさんの方から感想を頂きます。

いつも本当にありがとうございます。