今月に入って、人に伝えるためのテクニックを学ぼうということで、演技レッスンとトークレッスンに通っています。

タレントさんたちの演技レッスンですが、私のような仕事には必要な実践で使えるすばらしい内容でした。


人に何かを教えるというのはとても難しく、また伝えるということもいろいろな方法があるとおもいます。揚田あき先生http://ameblo.jp/agarita-aki と、小林音子先生http://www.orions-net.com/neworions/profile/top/F34.htm 、お二人の先生は天才的な教え方でした。初心者の私に鋭くまた的確なアドバイスをくださいます。


しばらくレッスンには通い続けますが、自分が普段から使っている癖を人が見たときにいやな印象ではなく、プラスの印象に持っていくための癖の書き換え方法、そして座ったとき姿勢がよく見えるノウハウなど、たくさんのことを教えてもらっています。


前回のレッスンは、人に言葉を伝えるときに、どのように伝えるとわかりやすく好印象に伝えられるかでした。

セラピストの仕事をするときに、クライアントに答えを伝える場合、相手がどんなタイプでどのような言葉で伝えると伝わりやすいかがこのレッスンに出ることで理解できるとおもいます。


ただ伝えるのではなく、同じことを伝えるにしても、わかりやすく、相手が話を聞く体制を持つためには何が必要か、自分がどんな風指の先まで意識をするかでかわってくるということを教えていただきました。

興味のある方は私がセッションをしている特異点で土曜日にレッスンしています。

お問い合わせください。


http://www.morn.jp/tokui10_workshop.php