毎月の恒例行事、出血大サービス。


体重計ってみたら1キロ減っていた。



うん、これぐらいは減ってくれないと、割に合わんわ。


どうりでお腹スッキリしてパンツのホックが楽々な訳だグッ




今日は父の日のお出掛けをと言うことで、


まずは旦那さんの希望でモーニングして、


そのあと義実家へ。



月に一回の訪問。



モーニング食べてすぐにランチなんて食べれんぞと思っていたら、


お寿司のテイクアウトをするというので、


無理やりランチ一人前を食べるはめにならずにすんだ。



土曜日だし一応自粛中だしで、ちょうどよかった。



ちょいちょいおかしなことをする旦那さんだが、もうそれもあんまり気にしないようにしている。



ううん、厳密には気にならない訳はない。


私は瞬時に先の先の先まで細かく考えてしまう性格なので、


先に連絡していないと、


行った時にはお昼ご飯を食べてしまってるんじゃないか…


私たちが行くのを知らずに出掛けてしまってるんではないか…


もしお昼をすませてて晩御飯までも買い物をしていたら、買って来たものがだぶついて無理やりに食べることになるんじゃないか…


などなど



なんせ色々と滞りがないようとについつい気をもんで考えてしまう気質なのである。



一応、電話はしたの?とは聞いたが、


していないという返答に対してはあえて、そっかぁですませた。




12時20分頃


お寿司やらお茶やらを買って義実家へ着くと、案の定お義母さんはすでにお昼を済ませていた。



でも今日の主役のお義父さんはまだだったようでセーフOK



座敷の部屋で4人で他愛もない話をしながらご飯を食べました。



縁側から見えるこじんまりとした庭を眺めながら、


ほんと平和な時間が流れた。



別に高級なお寿司を買ってきた訳でもないが、2人が喜んでくれてのでよかった。



こうやってなんたかんだで月に一回は義実家へ行っている。



お義母さんは色々とお義父さんに不満があって毎回私たちに話をする。


が、


聞けば聞くほど、


お宅の息子さんも同じ感じでっせ真顔と毎回言いたくなる。


でもそれはなんとか堪えて黙っている(笑)



そして旦那さんは他人事の様に聞いている。


うん、他人事だから自分のことには気が付いていない。



もうね、こっち側の受け取り方次第よね。



いちいち腹を立てていても自分が疲弊するだけ。



そりゃぁついつい友達とかに愚痴ってしまうが、本人に何度伝えてみても通じないものは通じない。



だからこっちの設定を変えるしかないのだ。



それでどうにもこうにもハゲが出来るほどに無理ならば、その時は知れ~っと消えるしか仕方ない。



私は帰る実家もない設定にしてしまっているから、


このまんま頑張るか、


根気よく向き合うか、


自分でがしがしに稼いで自立するかしかない。



どれを選択してもがしがしなのには変わらないのだよ。



わたしゃ自分の設定にうんざりするゲロー



昨日のブログには他人事の様に書いたです。


https://ameblo.jp/hinata1972/entry-12678643496.html 



これも自作自演とは言え、結婚して10年が近くなっても旦那さんは変わらず、


私が少しだけ抗体が出来た程度で劇的には変わってはいない。



抗体←今流行りの言葉ですなぁ(笑)



そういやぁ、こないだの打ち合わせでは抗わないってことも久美子さんが言われてた。



流れに逆らわずに進んで行く。



とりあえずこのまんま進むです。



他人同士が一緒にいるんだから、何もない訳ないさ~ぶー


こんだけ愚痴っているが、旦那さんは基本は優しい人です。


外では優しいと言われます。


ただ私に対する言動が何の悪気もなくナイフなだけなのです(笑)



これは私が創り出している世界で、私がチョイスしたストーリー。


難易度の高いストーリーを遂行中でございます。


旦那さん、鍛えてくれてありがとう。




今日はモーニングもランチも写真忘れたタラー




おすましペガサス只今募集中おすましペガサス

 


本日もお付き合いありがとうございました。




世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ


たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ