ではでは前回の続きを


https://ameblo.jp/hinata1972/entry-12670325122.html 




私が行ってみたかったお寺



ここにはめちゃくちゃかっこいい龍の絵があるんです。


私が好きなお爺さんな龍の絵ルンルン

子供の頃から龍が好きピンクハート

まさかこれがこんなに早く見られるなんて。


別に兵庫県から京都なんですぐやんって思われるかも知れないけど、

数年前までは、仕事以外で兵庫県南部から出たことがほとんどなかったのよ。

ほら、私の場合「トイレ近い問題」があるからね。

不安で遠出出来なくて、無意識にお金も休みもないし旅行には興味がないって設定にしてたんだろね。


今回のお出かけも、きっちり調べましたさ、電車のどこにトイレがあるのか(笑)

私にとっては重要事項。

でもね、いつでも行けると思ったら意外と行かなくて平気なときもある。

今回も姫路の最寄りの駅から京都まで1回もトイレ行かなかったよ。

誰かと一緒だとおしゃべりして気も紛れるしね。



話逸れたけども


なんせ建仁寺には感動したさ。

この『静寂』って言葉がぴったんこなお庭。



ここで畳で足を伸ばしてしばらく2人でボーッとしたよ。

素敵過ぎてここから離れたくなかった。

でもね、閉館時間が迫ってたので目的の双龍のお堂へ移動。

大きさ伝わるかな?


とにかく、ここへは呼ばれた気がして仏さまにしっかりお礼を言って帰りました。


お庭の芍薬がとっても綺麗で写真撮りまくり。

これが一番好きかな。


私は常々畳の部屋と縁側がある家に憧れてる。

正にこれ!って思ったよ。


あ!忘れてた!

これも見ることが出来たの笑い泣き

かっこよすぎ笑い泣き
凄かった。

なんせあれもこれも感動した。


お寺いいわぁ。

はまりそう。


あの静寂さと、神社とはまた違う感じの澄んだ空気が私にはとっても癒しになりました。


京都にはいっぱい神社もお寺もある。


まだまだ感動がいっぱいある。


また機会を作って行きたいな。



日帰り旅の最後はめちゃ美味しそうなお弁当を買ってテラスみたいなとこで食べました。

それがまた美味しくてほっこり。

最後は旦那さんにお土産買って、しっかり京都を楽しめました。

満喫出来た~ラブラブ


急にお誘いしたのに一緒に京都に行ってくれた朋美ちゃんには感謝だよデレデレ





今日正式に兵庫にも緊急事態宣言が出ました。

もうええで茶番

私が働いてる商業施設も休館になるかもしれない。


あの緊張感の中で働くのはしんどいけど、パートなもんで働かないと給料は減る。


きっと今回もごっそり仕事は休みになるかもね。


そうなったら旅費はおろか、生活もままならなくなっちまうよーん。


厳しいっすゲロー


なんとかなるんだろうが

まだそんな風には腹に落とせとりません。


でもね、長期の休みになったら体は楽になるし家は綺麗になるので、そっちにフォーカスしてしばしの休暇を楽しもうと思います。


しばらくマスク生活から逃れられると思うと、それがめちゃ嬉しいです。


休みの間は頑張ってブログ書こう。


そう言えば、何もないと思ってたけど、京都から帰ってブログを見たら、

久しぶりの方が私のブログにいいねをして下さってたよ。


エジプト展の時にアヌビス(犬の神様)とバステト(猫の神様)の像を見ながら朋美ちゃんに、

確か犬は浄化で猫は癒しらしいよっなんて話をしてました。どっちがどっちかはもう忘れてしまったので、もしかしたら反対かもしれないけど。

それを教えてもらったのが、実はこの方でした。

そしてこの方のブログにお邪魔したら「トト」がドーンと登場してますた。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


こんなところでシンクロアピール。

お後がよろしいようで・・・

な落ちでございました。


やっぱシンクロははずさんのね真顔




と、言うことで

最後までお付き合いありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ