な~んのへんてつもない毎日を過ごしています。

今日は月1のお義母さんを連れ出す日でした。

車も運転出来なくなり、バスも通っていない地域に住む義両親。

ずーーっと家に籠りっぱなしのお義母さんを何だかんだと連行してお出かけしています。


久しぶりにモーニングしました。

モリモリ朝昼ご飯です。

ブランチ?と言うやつですか?


そして目的地へ

梅が見頃な今日この頃

どこへ行こうかと考えていたら、ちょうどいいタイミングで知子さんがブログに情報を載せて下さってたので、即採用させてもらったよ。

ありがたいピンクハート

知子さんのブログ

勝手にリンク貼らせてもらったっす。





花の寺って言われてるみたいです。

こじんまりとしたお寺ですが、お花がいっぱいでした。

もう少ししたら椿がたくさん咲くようです。

1ヶ月後にまた行きたいな。

お寺を出てすぐの所にはロウバイという梅の木がありました。

これが今日のお目当てでした。

しだれ梅もめちゃキレイだった。

写真よりも実際はもっと鮮やかなピンクだったよ。


足がおぼつかないお義母さんにはちょうどいいくらいの素朴さで、ちょっとした坂なんかもあり、杖をつきながらいい運動になりました。

それからすぐ近くにある見土呂フルーツパークの温室へ。




この建物の外の丘にも梅の木が植えてあり、散歩コースになっています。

上まで登るときっと見晴らしも素晴らしいんだろう。

私たちは登らずでしたが。


ほんの数時間でしたが、なんかちょこっと日帰り旅行した気分で帰りました。

義実家からは30分もかからないくらいのお出かけだったけどね。

ほっこりと楽しかったです。


そしてその前の休みはいつもの友達とたつの市へ足を伸ばしランチへ。


お店の名前忘れた(笑)

こたつに入り、庭を見ながらのランチ。


たつのにはオサレなカフェとかがいっぱいあるみたいなので、またチャレンジしようと思います。


最近なんかちょっと気持ちが吹っ切れたというか、軽くなりました。

相変わらず闇情報などは見てしまうけど、前とは自分のまとってるエネルギーが変わった気がする。

今は周りの騒動に巻き込まれず、自分の生活をしようと言う気持ちと言うか、

なんかあんまり周りが気にならなくなってきた。


だから私は私の生活を楽しもうと思える。

この先のことを憂いても、成るようになるから大丈夫!


ここ数日はそんな感じで過ごせています。

よかった。よかったニヤニヤキラキラ


先日はリピーターの方に久しぶりにリーディングレターを書かせてもらい、喜んでもらえ、

そして私も更に喜んで、

いい循環が出来ています。


幸せなことだよハート

感謝だよハート



みなさんも楽しい日々をお過ごしくださいませ。


本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ