我が家にお迎えしたきれいどころ達です。

先日行ったカフェで売られていました。

あのカフェで花を売ってるのを見たのは初めて。

ゆりのとってもいい香りにそそられて連れて帰って来ました。

リビングがとってもいい香りになってます。

ガーベラちゃん達もイキイキしてて、色も元気です。


やっぱり花を見ると心がほっこりしますね。

植物は見てるだけで癒される。


そしてスーパーの駐車場にいた鳥さん。


ちっさっ
分かるかしら?

もたもたしてたら逃げると思って慌てて写真撮ったよ。


コンビニの駐車場とかにもよくいる鳥です。

せきれいって言うのかな?


まぁ、人に慣れてるね。

私が車から降りて歩き出しても飛んで行かないの。

早足てタタタターッて逃げるけど、1メートルぐらい先を小走りしてただけ。

それも私の行く先に逃げるって。  笑

可愛くて癒されました。


美味しいもの食べたりリラックスな音楽聞いたり温泉入ったりと、色んな癒しがあるけれど、

こんな風に目からも癒されるよね。


そんな特別な絶景を見るとかではなくても、こんな日常のちょっとしたことでも癒されることは出来る。


あ、それと、反対のことを言うと、

散らかっている部屋とか怒りん坊や難しい顔をしてる人を見てると、

心がモヤモヤするよね。


目からの情報って結構重要だね。


だからね、部屋は片付いている方がいい。

散らかった乱雑なエネルギーも浴びちゃうし、見てるだけでも滅入っちゃうよね。

落ち着かないよね。


そりゃたまには散らかってた方が落ち着くって人はいるだろうが。


そんな人は知らんけど、やっぱ片付いてすっきりがいいよね?


これは自分に言い聞かせてるよ~

片付け苦手っすから。


でも今日もちょっと着ない服の卒業式しました。

捨てるのが忍びない服は、お金にならなくてもいいからリサイクルに持って行くか、

無料で捨てられるリサイクルボックスみたいな所にサヨナラしています。


明日も休みなのでちょっと持って行ってきます。


メルカリとかで売るとか言ってたらなかなか事が進まない。

結局そのまんまでまた何日も経ったりするよね。


それなら手っ取り早い方法でいいやん。

潔くサヨナラ出来るものはゴミ箱にサヨナラしてます。

心が痛くなるものはリサイクルに持って行く。


だいぶん自分に言い訳しなくなったので前よりスムーズに進んでいます。


この調子で部屋がスッキリになって行ったらいいなデレデレキラキラ


ちなみにね、散らかってると家に邪気が溜まるよ。

んで、その邪気は家がキレイになるとそこに居られなくなるから邪魔をしてくるらしい。

断捨離の最中に倦怠感出たり眠くなったりするのは、邪気の仕業だったりするんだって。

誰情報やねん?  笑


櫻庭露樹さんのYouTubeが面白くてはまっています。

人生変えたければ8割捨てろって、断捨離ならぬ全捨離マスターと呼ばれている人です。

ちょっとしただじゃれや突っ込みとかが面白い。

そこを進めるのはなんですが、良かったら見てみて下さい。

ちょっと片付ける気になりますよ。

多分前にも紹介したかな…


はぁ、今日はただの日記だな。

最近まじめにマメにブログ更新してるのよ。



ダイヤモンドアカシックリーディングやっていますダイヤモンド

詳しくはこちらをご覧下さい


本日もお付き合いありがとうございました。



世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ