本日は珍しく2回目の投稿です。

前記事はこれ



HAPPYちゃん歴はもう何年だろう?

HAPPYちゃんが最初のブログで100日日記を終えた直後ぐらいに知り合った。


そう、
「知り合った」なんです。

私のブログにHAPPYちゃんが繋がってくれたのがきっかけ。

ご縁があったんだ。

だから最初は普通にHAPPYちゃんとコメントとかメッセージとかで会話してた。

公式LINEも最初から登録してたから、LINEでも会話出来てた。


だけどどんどんHAPPYちゃんは大きな大きな存在となって行き、遠い人になってしまいました。


まだHAPPYちゃんと公式LINEで会話出来てた頃、

遠い存在になっちゃった~ってメッセージしたら
「なんも変わらんよ~」って返事をくれた。


それに納得出来たような出来ないような…

だけど私よりも何倍も自分を認められていたちHAPPYちゃんからの返事、

ほんとにHAPPYちゃんはそのまんまのHAPPYちゃんだったんだよね。


もちろん彼女だってこの記事に書いてあるように右往左往したり紆余曲折あっての今で、

でもそんなに変わらないスタートでどんどん活躍して行く彼女を横目に、なかなか変われない自分を責めまくってた。


言い訳がましくて、部屋が片付けられなくて、どんくさくて、おしゃべりで、プライド高いのに自信なくて、誉められたいのに誉められたらビビって必要以上に謙遜して、人の目ばっかり気にして、人のフリ見て落ち込みまくって、もんくたれで、落ち着きなくて、承認欲求強くて、ズルくて、人を中心に地球回してて、怖がりで、嘘つきなのにバカ正直で、いい人ぶりたくて、嫌われるのが怖くて、依存性で、ネガティブで、貧乏根性で、


えっと
こんなもんかな。


ありのままでいいとか、いびつのままでとか、短所が長所とか、

色々言われてる事を自分にねじ込む様に納得させてきた部分が否めない。


それでもだいぶん自分を好きになれてきた。


だけどこないだの「鈍くさ事件」で久しぶりに自分のだめっぷりに落ち込んだ。←焦り過ぎて目の前が見えなくなって道に迷いまくったの


それでまだまだだなぁって気が付いた。

え?それってまだ自分を責めてるってことだよね。

縮こまって不細工な部分を気付かれないように行動する。

変わったフリしてる?
無理やり変われたって演じてる?


まだ苦しさがあった。


もちろん心が軽くなれるようなギフトやプレゼントもいっぱい得て来られたよ。


でもまだまだ実はモヤモヤしてた。


最近また頻繁にブログをアップしてるHAPPYちゃん、今はHAPPYちゃん違うけど今さら呼び方は変えられん。


HAPPYちゃんを卒業しようと思った時期もあったけど、やっぱ程なくしてまたブログを読み始めた。


最初の頃に東京に会いに行ったっきり、イベントに出向いたりはしてないけど、

それでもやっぱHAPPYちゃんなんだ。


私が出張で行ってた東京のメーカーさんの目と鼻の先にハッピーカフェがあったのにはビビったけどね。


アンチな事を聞いたりしても、あんまり興味ないときがあっても、

やっぱり彼女から得るものは大きくて

今日のブログ読んでまた自分と向き合う事が出来たよ。


鈍くさくておしゃべりでビビりな私でいいピンクハート
ベラベラベラベラしゃべる私。

自分のお茶会の時なんか水を得た魚のごとくしゃべるよ。

恒例のモーニングとか行った時でもしゃべりまくってるよ。


だいぶん前にそんな自分に観念して開き直り、将来は上沼恵美子キャラになるとまで宣言した。

まったくスマートじゃない。

だけどこんな私を好いてくれてずっとブログ読んでくださってる人がいる。


発言してみて、投稿してみて、電柱の影から様子見る性格ってのも知っててブログ読んでくださってる人がいるんだよ。


ハンコ欲しい性格ですって発表してもウジウジしててもブログ読んでくださってるんだよ。

『いいね』のレギュラーメンバーさんにはいつもありがちゅっちゅーって思ってます。

表示されなくて私の知らない所でずっとブログ見てくださってる方だっている。


ブログいつも見てますとかって、リーディングのお申し込みの時なんかに言われて感激したりする事もある。

正直、そんな方達がいてくれるのに、自分の事を否定しまくってるって失礼だなぁなんて思う時もある。


それでも私が私の事を嫌になったり幻滅したりするけど、何度も何度も仕切り直して私を拾ってあげる。

丶(・ω・`) ヨシヨシしてあげる。

それの繰り返しだよ。


ええ加減ドーンと成長せんかい!ってなるけど、

今日のHAPPYちゃんの記事読んだら、またこのまんまでいいやって思えた。


今はね、仕事やめられそうな状況になって来てるのに潔く決断出来ない自分をカッコ悪いなとかショボいとか思っちゃってるんだけどね。


内弁慶で後出しじゃんけんして、石橋を叩き過ぎて割っちゃう私って・・・・・

それが私らしいんだ。


向上心ないんかい?

それがね、こんな情けない自分を受け止めるって相当根性いるんだよ。


また階段から自分を突き落としたくなる時はあるだろう

そしてそんな自分をまた責める。


だけどその後に、突き落とした自分の傷の手当てして丶(・ω・`) ヨシヨシしてあげて、

突き落とした方の自分のことも
丶(・ω・`) ヨシヨシすんの。


この丶(・ω・`) ヨシヨシの顔文字可愛くて好きルンルン



特技は

放り投げといて電柱の影からビビりながらジーッとその後の様子を見ることです。

悩みまくってウダウダして石橋を叩き割ることです。


と、まぁ、こんな自虐的なとこも抹殺せずに残しておきます。


えへへって笑っとこニヤニヤ

コレがワタシ

さて、この記事の中で何回HAPPYちゃんって言ったでしょう?  笑


みなさん、これからもよろしくねピンクハート


アカシックリーディングやってます



本日もお付き合いありがとうございました。


世界でいちばん私を愛せるのは私ラブラブ

たくさんの愛と光と感謝を込めてラブラブ